婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ相談倶楽部

誰も教えてくれないあなたが結婚できない本当の理由3つ

しあわせ相談倶楽部「誰も教えてくれないあなたが結婚できない本当の理由3つ」-1

潜在意識だけが知っている、あなたを結婚させない理由とは

あなたは、「婚活しているけど、ぶっちゃけ結婚したいと思える人に会えない」「昔好きだった人のほうが、よほど好き」と思ったことはないでしょうか?


「ぶっちゃけなんとなく申し込んで数稽古してるだけで、こんな感じで結婚できる気がしないんだよね」と思うこともあるのではないでしょうか?


もしくは、「純粋に好きになれないのに結婚するくらいなら結婚いやだ」とまで思うこともあったりしないでしょうか?


だとしたら


あああ・・かわいそう。あなたがこのまま続けてしまったら一生を棒に振るかもしれないです

いえ、村田弘子がいます。私はあなたを見捨てません

だいじょうぶです。私がいます!

あなたが人生をこのまま棒に振り、婚活に賭ける時間とお金を無駄にすることだけは許しません。


あなたがもし、これから伝える 誰も教えてくれなかった結婚できなかった本当の理由を最後まで読み、すべきことをいますぐにし出してくれさえすれば・・・

確実に人生がここから逆転します。

ちゃんと支えますから、ちゃんと読んで考えて、一度自分と向き合って、それから必要と感じられたら、私に会いにいらしてください。

では、始めます。

1.本気で婚活してこなかった

登録はしているけど、結婚相談所で月に20件までお見合いの申し込みをしていない、明らかに断られる人にしか申し込まない。

こういう方はたまにいらして、どうしてそういうことを続けてしまうのだろうと、悩んでみていました。

真剣に考えて、向き合ってそれでわかったんです。

彼女たちは、本気で婚活して断られるのが怖いんだと、それから、婚活を触りだけしたけどやはりできなかったの、という自分への言い訳が欲しいのだと。

だとすると、やるべきことは、プライドを捨てること、からなのですね。40代の女性の婚活は、いきなり紹介ではなく、ここからスタートになることが多いです。ご本人には言いませんが。でも、必ず自分を束縛してきたへんなプライドは捨てられ、幸せな結婚を決め羽ばたいていかれます。

2.モデルとなるしあわせな人を見たことがない

お母さんとかお姉さんとか友人とか、幸せな結婚をして、私もああなりたいなあ、と心から言える人が実際にいますか?

いないどころか、近しい人が結婚に懐疑的であると、あなたまで結婚を疑う人になってしまいます。

そんな人を結婚したい人はいるでしょうか?いないですよね。私と結婚したら、すごく楽しいわよという人と結婚したいですよね。幸せなモデルは探してみたほうが絶対にいいです。

3.自分の賞味期限を考えたことがない

結婚に関して臆病な方は、結婚をリスクとネガティブにとらえているので、結婚できなかった時の負担や苦労を少しも描けていません。定年後30年も一人で暮らすことがメンタルにもどれだけ影響をしてくることでしょう。

既婚者は結婚しないと大変なことをわかっていますが、結婚に積極的でない方、慎重すぎる方は、自分ではよく考えて軽率にしないと思っていますが、結婚しない危険については、驚くほど無謀で対策をとれていないのです。

いかがでしたか?今日は辛口となりましたが、自己否定からこそ、飛躍ができるのですね。自己否定の後は、私はちゃんとあなたを支え、伸ばします。ピンときたら、会いにいらしてください。毎月限定数の方にだけお会いしています。

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ相談倶楽部

しあわせ相談倶楽部

東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル

東大前駅

https://pre.mirai-hiraku.com/