メニュー

しあわせ相談倶楽部

会計事務所発 士業・経営者・医師のハイクラス結婚サポート

嵐二宮さん結婚に見る男性の結婚と恋愛の違い

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
しあわせ相談倶楽部「嵐二宮さん結婚に見る男性の結婚と恋愛の違い」-1

目次

  • いちばん結婚しそうになかったニノさんが結婚した理由
  • 男性にとっての結婚は社会的信頼を得るため 親孝行のため
  • まとめ動画を作りました

いちばん結婚しそうになかったニノさんが結婚した理由

しあわせ相談倶楽部「嵐二宮さん結婚に見る男性の結婚と恋愛の違い」-2

結婚願望がないと言い続けていた二宮さんが12日の夜、2歳年上の彼女との結婚を発表しました。


ファンの皆様やメディアなぜ今なのか?というところに興味をもっているようですが、筆者は、2013年11月に放映された日テレ系の「ニノさん」で、彼は結婚に関してこんな発言をしています。(画像出典:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/136_9_r_20191112_1573561882231382


「この人がすごい好きだから結婚したいとかじゃなくて、もうそろそろ孝行の一つとして孫見せなきゃまずいかなっていう感じ。生きているだけで幸せなんだけど、もう一個嬉しいこと乗っけてあげたいってなってきたんですよ、急に」

・・と。

男性にとっての結婚は社会的信頼を得るため 親孝行のため

婚約者が聞いたなら、え?私を幸せにするためではないの?とショックと思いますが、婚活をする男性の気持ちを聞いていると、ほぼ全員が同じように語っています。


恋愛で始まるが、結婚という形に落ち着こうというときの男性の気持ちは、きわめて現実的で、冷静に可能かどうかを確かめているのですね。


女性は本交際にはいると、幸せで舞い上がり、もう結婚できた気になってしまいますが、最後まで気を抜かずに、彼のハートをつなぎとめる努力を怠らないことが、冷静な彼に早く決心させるポイントになります。





まとめ動画を作りました

しあわせ相談倶楽部「嵐二宮さん結婚に見る男性の結婚と恋愛の違い」-4

11月12日の夜の結婚発表以来、嵐のファンの方は、めいる一方かもしれませんが、世間と全く違う視点で、この二宮さんの結婚を分析してみたので、ご参考に見てくださいね。むらた婚活チャンネルに、チャンネル登録もお願いいいたします。


https://youtu.be/W2l-3x4Utyw

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ相談倶楽部

0件

東京都 / 千代田区

四ッ谷駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ相談倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案