メニュー

しあわせ相談倶楽部

会計事務所発 士業・経営者・医師のハイクラス結婚サポート

成婚につながるお見合いのコツ3つ

しあわせ相談倶楽部「成婚につながるお見合いのコツ3つ」-1

目次

  • お見合いの1時間で決まる結婚
  • 1.待ち合わせの姿勢と表情で成婚が決まる
  • 2.話が長くなってきたときの聞く側の表情に注意
  • 3.帰り際に次への期待を置いて帰る
  • 成婚につながるお見合いのまとめ

お見合いの1時間で決まる結婚

お見合いに、「どんな人か見てくる」くらいのつもりで、受け身で出かけてしまうことはありませんか?

しかし、成婚する人の8割が3回目までのデートで本交際に進むことから考えると、お見合いの1時間でほぼ、二人の運命は決まると言うくらいに大事です。

成婚できるお見合いのコツを3つお伝えします。

1.待ち合わせの姿勢と表情で成婚が決まる

お見合いの日、待ち合わせ時間が近づいても相手を見つけられないと、不安になりますね。スマホを出して下を向いて手を動かしたり 顔も緊張してしまいます。

でも、あなたを最初に見たとき、あなたが不安そうだったり暗かったり きつい顔でスマホを必死にいじっていたら

相手はあなたを見つけて 心が浮き立つでしょうか?ワクワクできないスタートだと、せっかくのご縁も成婚から遠ざかります。


最初から 気づまりなお見合いになりそうですね。


会って3秒で成婚できるできないが決まると考えると、会える3分前からは すでに余裕でにこやかに優雅にいる必要があります。立ち姿も美しく 顔には焦りを出すのは禁物です。


成婚をめざすときは、出会いの瞬間の印象を最高にする心がけが必要になります。

2.話が長くなってきたときの聞く側の表情に注意

成婚するお見合いの時は、お互いに終始笑顔で穏やかです。

それは、相手に受け入れられている気持ちがずっと続くからですね。


お話するときは、笑顔なのですが、聞いているうちに疲れて

口角を下げていく人がどれだけ多いことでしょう。


そして口角の下がった顔は どれだけ怖いおばさん顔なことでしょう。

老けた顔をしたら 大人の成婚は遠のくばかりです。


それでは恋は始まらない・・成婚にはならない

相手の話が長くなっても 終止笑顔でいてあげましょう。


3.帰り際に次への期待を置いて帰る

お見合いが成婚につながるかどうかは、会計を済ませて別れるときの

ひとこと もしくは 別れてから振り返り笑顔で会釈するしぐさです。


きょうは特別なお見合いだった。ありがとうをちゃんと行動で伝えて帰ること

相手のモチベーションを上げきるお土産をして帰ることです

成婚につながるお見合いのまとめ

いかがでしたか?

3つすべて、いつもできていたら、成婚の感動ももうすぐですね。


人を選ぶのでなく すべての人を同じだけ愛する・・その心があれば、成婚につながるお見合い3つのこつは、簡単に実行できると思います。

今年年内の成婚を祈ります。



具体的なことをもっと知りたい方は、花嫁プレスクールメールレッスンのメルマガでお伝えしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ相談倶楽部

0件

東京都 / 千代田区

四ッ谷駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ相談倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案