メニュー

しあわせ相談倶楽部

会計事務所発 士業・経営者・医師のハイクラス結婚サポート

お金と結婚の正しい知識があると裕福になれる

しあわせ相談倶楽部「お金と結婚の正しい知識があると裕福になれる」-1


きのう 銀座で名古屋市長の河村たかし氏のお話を聴く機会があり、感動して帰ってきました。

彼は、2800万だった名古屋市長の年収をなんと、みずから800万に下げた人なんです。


すごいですね。自分から身を切って 市民のために給料を2000万落とした。


そのときに、彼はびっくりするようなことを ポロっとつぶやいたんですよ。


家族800万あったら生活できる


ちゃんと一通りできる

じゅうぶんや


覚悟はせないかんけどね




市長さんの言葉から出た800万という世帯年収

どう思われますか?


400万同士が結婚したら 独身のいまよりうんと豊かな生活になります


広いところに住めます

貯金も倍くらいできるようになります



それなのに なんとなく

結婚はリスク

結婚すると時間とお金が足りなくなる


と思う人が多い



こういう勘違いをしているから


結婚が決意できず きょうもあすも

独身というモラトリアムのなかに

居続けてしまうのですね



結局、お金を増やしたかったら結婚すること

という単純なことから 数字で理解すると


婚活にお金をかけても結婚しないより

よほど裕福だ

という理屈が見えてきます



正しいこと当たり前に 学んで知りましょう


しあわせ相談倶楽部「お金と結婚の正しい知識があると裕福になれる」-4


恋愛婚活コンサルタント 平野さんと


しあわせ相談倶楽部「お金と結婚の正しい知識があると裕福になれる」-2


私、村田でお届します。

しあわせ相談倶楽部「お金と結婚の正しい知識があると裕福になれる」-3



★村田弘子プロフィール★

 

 

24歳の時、お見合いで老舗会計事務所の2代目に嫁ぎ、

子どもを3人以上、男子を必ず後継ぎに

と両親に言われ、事務所の経理と子育ての20数年の日々。

 

あるときクライアントさんから、

「うちは、あなたの義父さんのご紹介で

結婚したのよ。うちの娘にも誰かいい人いないかしら?」

と言われてことから

 

税理士の舅が、ご縁つなぎもしていたことを思い出し

嫁が継ぐ形で しあわせ相談倶楽部を開設。

 

以後、質のいい結婚をめざす

花嫁プレスクールを開校。

 

結婚だけでなく その方の人生全体を

豊かにする人生のプロデュースを

手がけています。

 

 

 


詳細は 花嫁プレスクール検索

メールレッスンにご登録ください。


12月21日19時 WAVE市ヶ谷

お金と結婚の正しい知識を身につけるためのセミナー




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ相談倶楽部

0件

東京都 / 千代田区

四ッ谷駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ相談倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案