メニュー

Y mariage 自分を変えて出逢いを変える!今よりもっと自分を好きになる婚活

Y mariage自分を変えて出逢いを変える!今よりもっと自分を好きになる婚活

とにかく会った日は毎回楽しく
大笑いでデートが終わりました。

Nさん 40代女性 アルバイト

PC
結婚する気はなく40歳を過ぎた自分に需要があるとも思えず、結婚相談所を紹介されビックリしたNさんですが、これも何かの縁だと、期限を決め入会すると5か月でご成婚となりました。

毎日楽しかったので結婚する気なんてさらさらありませんでした。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

知人が「友達が結婚相談所を開業したの!良かったら話だけでも聞いてみない?」と声を掛けてくれたのがきっかけでした。 毎日楽しかったし、結婚する気なんてさらさらありませんでした。40歳を過ぎた自分に需要があるとも思えなかったので、声を掛けてくれてすごくビックリしました。 一人暮らしも長かったので、人と一緒に生活出来るかなぁ...等、いろいろ思う事はあったけど、これも何かのご縁だと思って、入会する事にしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

井田さんが結婚相談所を開いたから以外に理由は無く、ご縁を大切にしようと思いました。

彼はヒールを履いた大きい私を見て、プロレスラーが来たと思ったそうです(笑)。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

結婚相談所での活動も、ダラダラと長い期間続けるのは自分らしく無いと思い、期限を決めてやりたいと初めに伝えました。 お互いの予定が合わず、タイトなスケジュールだったにも関わらず、井田さんは全てテキパキとこなしてくれました。 プロフィール写真の洋服を決めるのに、あぁーでもないこうでもないとヘトヘトになりながら、色々なお店で何十着も着た事も、今となってはいい思い出です。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

期限を決めていた私は、かなりタイトな日程で活動をしていたので、少々疲れてきていました。 このお相手で、ひとまず一区切りつけようと思って臨んだお見合いが今の彼でした。背が高い人だったので、ヒールを履いてウキウキして行ったのを覚えています。 背が高い方の私は、ヒールを履いて男の人を見上げたことがなかったので、夢が叶ったぞ!と思ってその日は帰ってきました。話していてとても楽しかったのですが、まさかこの人と結婚するとは、この時は思ってもみませんでした。 その後のデートも毎回ただただ楽しく、何よりも楽でした。3か月しか経ってないのに、家族みたいな親友みたいな感覚でした。

お相手様の第一印象について教えてください

よくある、会った瞬間に「わたしこの人と結婚するかも」みたいなものは全く感じませんでしたが、ただただ楽しかったし、話し方や言葉の選び方が好きだなぁと思いました。 そんな彼は、ヒールを履いた大きい私を見て、プロレスラーが来たと思ったそうです(笑)。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

とにかく会った日は、毎回楽しかった。 内容は何もない話ばかりで、ただただ大笑いしてデートが終わる。それの繰り返しで、すぐにこれが日常になっていた気がします。 結婚を意識するとかはっきりしたものはなかったけど、この人となら笑って生きていけるような気がしました。 譲れない条件が、自分にあったかどうかはわかりませんが、よく笑う人がいいなぁと思っていました。それとよく食べる人。初めは気が付きませんでしたが、気が付けば今の彼は、よく食べよく笑う人でした(笑)。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分が笑顔でいられる人を見つけてください。そうすれば、今より楽で今より楽しい人生があると思います。

担当者よりメッセージ

代表婚活カウンセラー 井田友理

PC

担当者よりメッセージ

代表婚活カウンセラー 井田友理

最後のお見合いの後、ちょうど面談のお約束をしていました。遅れてやってきた時のお顔を拝見した瞬間「お!」と思ったのを覚えています。ご自身では気づいていらっしゃいませんでしたが、ピンクのオーラが出ていました!ご活動の中でどんどん笑顔が輝いていくお姿がとても素敵でした。ご成婚本当におめでとうございます。