メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

女性目線の可愛いと男性目線の可愛いは違う!?

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所U link「女性目線の可愛いと男性目線の可愛いは違う!?」-1

目次

  • 女性から見た「可愛い」とは?
  • 男性から見た「可愛い」とは?
  • 雰囲気美人とは?
  • まとめ
  • 結婚相談所U linkについて

女性から見た「可愛い」とは?

・流行のメイク・ファッション

・媚びない

・見た目も性格もいい

・スタイルがいい

・オシャレ

・男性にも女性にも同じ対応ができる

 

こんな女性は文句なしに「可愛い」ですよね!可愛くもあり、かっこよくもあると思います。ですがなんと、男性が感じる「可愛い」とは少しずれているんです!

では男性目線の「可愛い」とはどんな女性のことを指すのでしょうか。

男性から見た「可愛い」とは?

・よく笑う

・笑顔が可愛い

・甘え上手

・丸みのある体型

・愛嬌がある

・雰囲気美人

いかがでしょうか。

甘え上手な女性は、女性から見ると媚びていてぶりっ子なイメージがあり、嫌厭されがちです。女性の甘える姿は男性からすると、積極的にアピールしている行動と取れるので、自分に向けて甘えているというところに「可愛い」と感じるのです。

 

簡単でしたが、男性目線と女性目線の「可愛い」の違いが分かっていただけたと思います。

 

そして今回注目するのは、

男性から見た「可愛い」の中の「雰囲気美人」です。

男性が「可愛い」と思う雰囲気美人とは、どんな女性のことなのでしょうか。

雰囲気美人とは?

雰囲気美人とは、目鼻立ちやスタイルが飛びぬけているわけではないけど、ファッションや立ち居振る舞いで「美人」と思わせる女性の事を言います。

 

特別可愛くないのにモテる。という女性いますよね。

それは美人ではなくても、雰囲気が美人になるように陰ながら努力しているのかもしれません。

そんな雰囲気美人の作り方を見ていきましょう。

髪のお手入れは欠かさず!

雰囲気美人に共通するのが「美しい髪」です!

こまめに美容院に行ったり、トリートメントをしたり、ヘアセットはツヤを意識してください。ポイントは髪型ではなく、ツヤです!

髪にツヤがあるだけで若く見られますし、いい香りがふわっとすれば尚よしです!

こまめに美容院に行けなくても、実は毎日ブラッシングするだけでもツヤが出ますので試してくださいね。

メイクは似合ってますか?

雰囲気美人のメイクは、「似合っている」と「ナチュラル」がポイントになります。

色、チークの入れ方、眉毛の形…肌の色にあった色を使用していますか?とても細かいですが、パーツの位置や角度などで似合う入れ方も変わってきます。

そして重要なのが「ナチュラル」であること。すっぴんにみえるような透明感のある肌を目指しましょう。メイクは日々の研究の積み重ねです。色々と試してみましょう!

いつも微笑みを!

 

雰囲気美人の特徴に「親しみやすさ」というのがあります。親しみやすさは、まず笑顔にあります。いつも怒って眉間にしわを寄せているより、微笑んでいる人の方が話しかけやすいですよね。イライラしないように、いつでもハッピーを感じられるように意識しましょう。

姿勢はよく、所作は落ち着きを!

 

美人というのはみんな「姿勢」が良いものです。そして美人に、バタバタと慌てて動くイメージはありませんよね。いつも落ち着いていて、ゆっくりと動き、口調も丁寧でゆっくりです。そんな美人を参考に真似ると、自然と雰囲気美人になれるはずですよ!


まとめ


いかがでしたか?

今回は、男性から見て「可愛い」と思われる「雰囲気美人」について触れてみました。

男性に可愛いと思ってもらえる自分磨き術は、他にもたくさんありますが、まずは今日お伝えしたことから一つでも意識をして、男性に可愛いと思ってもらえる雰囲気美人を一緒に目指しましょう!

結婚相談所U linkについて

結婚相談所U link「女性目線の可愛いと男性目線の可愛いは違う!?」-6


恋愛のやりとりで発生する、細かい悩み、不安、不満を、 私たちに相談してみませんか?


U link


東京都立川市にある結婚相談所です。




個性溢れる高校の同級生2人で立ち上げました。



前職の営業で培った傾聴力と共感力で、皆様を理想の結婚へと導いております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Instagram


https://instagram.com/u_link117?igshid=YmMyMTA2M2Y=



facebook


https://www.facebook.com/profile.php?id=100089365676788



Twitter


https://twitter.com/Ulink06363541



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案