メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

お相手と好きの度合いが合わない時の解決策

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所U link「お相手と好きの度合いが合わない時の解決策」-1

目次

  • 好きの度合いと、そう感じやすい男性の特徴
  • 好きの度合いを埋める為の対策
  • まとめ
  • 結婚相談所U linkについて

好きの度合いと、そう感じやすい男性の特徴


相談所でのお見合い、仮交際だけではなく、

恋愛中にタイトルのようなお悩みに躓く方もいます。

お相手と温度差を感じる。

こういった状況はなぜ起こるのでしょうか。また、どう対処したらよいのでしょうか。

まずはそう陥りやすい男性の特徴です。


①人を本気で好きになったことがない。

②恋愛より夢中になっているものがある、又は他人に興味がない

③自分の気持ちと向き合えていない

④単純にお相手との相性の問題


4つあげてみました。


好きの度合いに悩む男性の皆様、

それぞれ一緒に対策を見ていきましょう!

好きの度合いを埋める為の対策


①人を本気で好きになったことがない


もちろん本気で人を好きになったことがないからと言って、病気でもないし、いけない事でもないですよ!

逆にこういった方は意識していないのにモテるタイプではないですか?

そうすると自分からアプローチせずとも女性が寄ってくるので、

「告白されたし付き合ってみようかな」

という感覚でお付き合いがスタートできてしまうのです。

その為、「この人じゃなきゃ嫌だ!」「俺には〇〇しかいない!」という強い想いが出にくいのです。

ですので、このタイプの方は、まずは目の前のお相手との時間を大切にしてみてください。人に愛されるという事は素晴らしいことです。何気ない気遣いや笑顔、それはあなたが大切にされている証拠です。それを時間をかけて実感できていけば、同じだけ彼女に愛を与えたいと思うようになります。


②恋愛より夢中になっているものがある、又は他人に興味がない


これは仕事であったり、趣味であったり様々ですが、「恋愛に向ける時間がない」というのが分かりやすいかと思います。

また、他人に興味がない方もこの傾向にあります。


前者の方で、付き合っているお相手がいるのであれば、趣味を程々にする。それができなければお相手と一緒に趣味を楽しむ。それもできない様であれば、一旦恋愛はやめましょう。趣味も大事ですが、お相手を大事にできない様なら早めにけじめをつけるべきです。


後者の方であれば、少し意識して周りに目を移してみるといいですね。

友達カップルと遊びに行き、他のカップルの雰囲気を見るのがいいと思います。

そうすることで他と自分とを比べる機会ができ、理想のカップル像が生まれるので、好きの度合いも埋まりやすくなります。


③自分の気持ちと向き合えていない


これはやはり、「なんとなく付き合っている」ということになってしまいます。

好きだと思って付き合ったはずなのにわからなくなる。

でも実はこういった事はよくある事なんですよ。

ではこのように思った時にどうすれば良いかというと、

それは、「お相手の好きな所を出来るだけたくさん書き出す」です!

頭の中で並べるだけでもいいです。

すると、「なんとなく」だった自分の気持ちを再確認することができ、自分の感情に素直になれので、納得することが出来ます。


④単純にお相手との相性の問題


これは、①~③で記述した対策をしても、何も効果がなかった人に当てはまります。

「お相手と思考やペースが合わない」、「ノリが合わない」等がありますが、

特に前述した①と③に当てはまる方は、好きという気持ちに慣れていないので、

「そもそも好きという感情事態が間違っていた」ということがあり得ます。

対策としては、付き合うまでにしっかりと自分の気持ちと向き合い、自分本位ではなく相手本位で物事を考えられるかどうかを確かめましょう。


まとめ


いかがでしたか?

今回は好きの度合いに悩む方に向けて書いてみました。

恋愛に不安や悩みは付き物です。

何も悩みがなく恋愛している人なんて、ごくわずか。

そして恋愛には波があります。

それを何度も繰り返し、少しずつ少しずつお相手との理解・絆を深めていくものなのです。


結婚相談所U linkについて

結婚相談所U link「お相手と好きの度合いが合わない時の解決策」-5


U link

東京都立川市にある結婚相談所です。

個性溢れる高校の同級生2人で立ち上げました。

前職の営業で培った傾聴力と共感力で、婚活に悩む皆さまをお待ちしております。



インスタグラム

https://instagram.com/u_link117?igshid=YmMyMTA2M2Y=


facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100089365676788


Twitter

https://twitter.com/Ulink06363541


この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案