メニュー

結婚相談所U link

あなたを結婚へと繋ぐ

女性と上手く話せない原因

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所U link「女性と上手く話せない原因」-1

目次

  • 上手く話せないのはなぜ?原因は?
  • ポイントは素直になる事!

上手く話せないのはなぜ?原因は?

皆様こんにちは🍀


結婚相談所U link 伊藤です!



(伊藤についてのプロフィールはこちら→https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02uoU9pi7UEj9xQmWBnHUfkxTnwTc7ZUEL1YPMnGdyDXQzq5JXmtuA43Ke1mV1g1iNl&id=100089365676788)



「女性の前で緊張して話せない」

「上手く話せなくて楽しめない」



お仕事のプレゼンではそこまで緊張しないのになんで……?


こんなお悩みありますよね!



女性の前で頑張りすぎてないですか?



え?頑張ってない?



いえいえ、頑張りすぎてますよ!




「女性と上手く話せない」



その原因として、

【相手からの評価を気にしている】

というのがあります。



これは女性に対して「かっこよく見せたい」「失敗したくない」というプレッシャー

自分自身に科して、何を話したら自分に好意を持ってもらえるか、嫌われないか、笑ってくれるか等々、色々考えるうちに結局上手く話せなくなってしまっている。


上手く話せなかったデートの後、

帰宅したらどっと疲れた……

なんてことはありませんか?



女性を楽しませようと、頑張りすぎている!ということなのです。



ポイントは素直になる事!

結婚相談所U link「女性と上手く話せない原因」-3


原因が分かったところで、

どうしたら上手く話せるようになるのでしょうか。



まずは、

①肩の力を抜きましょう。

深呼吸をして、あれこれ考えるのをやめましょう。

②見栄を捨てましょう。

これから交際、ましてや結婚を前提にお付き合いするお相手に、見栄を張るのはやめましょう。

③お相手の話にしっかり耳を傾けましょう。

次はここに行って、これを食べて、こうやってエスコートして……と次にやる事、したい事を考えていると、目の前のお相手の話に上の空になってしまいます。
盛り上がる会話も盛り上がりません。


デート中、相手が考えすぎていたり緊張しているのは、雰囲気やオーラで伝わってしまいます。


それだとあなたも女性も楽しめないですよね!


男はかっこよくいなきゃいけない

イケメンはもっとスムーズにエスコートするはずだ」などなど、

考えすぎちゃダメですよ!



大事なのは、

自分を大きく見せようとしない事
素直になる事


交際・結婚は、ありのままのあなたを好きになってもらわなければ、意味がありません。

1人で色々考えて、デート中うまく話せなくなるより、

緊張してるなら緊張してる、そう素直に伝えてもらった方が、

女性も嬉しいものですよ!






結婚相談所U linkは

高校の同級生2人で立ち上げた相談所です。


交際したことがない・恋愛に不安がある・結婚なんて…など、

一人で解決しないでくださいね!

ぜひ一度私たちにご相談ください🍀



この相談所を知る

結婚相談所U link

1件

東京都 / 立川市

武蔵砂川駅 徒歩6分

結婚相談所U linkの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案