メニュー

医師のとも 良縁

医師・医療従事者に特化した会社が運営する結婚相談所

婚活歴3年を過ぎたら努力は不要?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
医師のとも 良縁「婚活歴3年を過ぎたら努力は不要?」-1

婚活歴3年を過ぎたら努力は不要?

出会いを探して気づけば数年。
婚活を始めた時には30代前半だったのに気づけばアラフォー、
そんな女性たちからもたくさんの相談を受けます。

婚活のために努力が不要というわけではありません。
ただ、それはこれから婚活を始める女性や、婚活を始めたばかりの女性の場合です。

婚活を始めて3年以上が過ぎている女性は、
うまくいかないことを自分の努力が足りないと思いすぎて、
自分磨きに走りすぎている傾向にあります。


一度肩の力を抜き「努力よりも選択」をしてみてはいかがでしょうか。

▼続きはこちら▼

https://www.doctor-bestpartner.com/15725106221171

この相談所を知る

医師のとも 良縁

43件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

医師のとも 良縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案