プライドより大切な結婚相手の存在
皆さんこんにちは、グッドラックステージの松原です。
今日から6月に入りました。
雨に濡れた紫陽花の花は、日増しに色濃くなってきました。
あと、一週間くらいで梅雨入りになる予報ですが、デートコースも工夫して楽しみを増やしていきましょう。
お付き合いも進んでくると、お互いの本音を言える雰囲気になってくると思います。
最初のうちは、お互いを確かめ合っている状態なので、お相手に対して多少自分を良く見せようという意識が働きます。
でも、だんだん仲良くなってきて、飾らない自分を出せるようになってきます。
そうすると、お互いの意見がぶつかり合う場面も出てくると思います。
自分の意見を否定されると、誰でもプライドは傷つきます。
でも、お相手を失いたくないと思うのであれば、柔軟に考えられるでしょう。
そこで、自分の主張が曲げられないと思うのであれば、交際は終了です。
プライドのぶつかり合いで歩み寄ることが出来ません。
結婚は、二人で築いていくものなので、お互いの意見を調整して合意点を見出していかなくては、成り立ちません。
自分のプライドなんてどうでもよくなるような、お相手に巡り合えたら逆に、これ以上のお相手はいないのではないでしょうか。
今日のグッドラックステージのホームページブログは、「一生一緒に居るって誓ったからどこまでもいつまでも一緒」ですので、良かったら読んでください。