お互いが成長することで結婚はうまくいく
皆さんこんにちは、グッドラックステージの松原です。
今日、5月5日はこどもの日です。
柏餅を食べて、菖蒲湯に入るのが習わしですが、皆さんはどうされましたか?
一人で暮らしていると気にも止まらない些事かも知れませんね。
結婚をすれば、変わってくるでしょう。
結婚すると、今まで過ごしてきた自分の生活様式が当たり前だと思っていたことが、お相手とは違うと気づかされる場面が多々出てきます。
どっちの方が良いのかと二人で揉めてしまうのは、つまらないことです。
まず、違う事は、当たり前のことだと冷静に受け止めましょう。
お互いの家庭環境や、居住地域などが全然違うので、やることは違って当然です。
兄弟でも違うのですから。
お相手をいかに尊重できるかというあなたの許容範の問題で、お相手が悪いという事にはなりません。
結婚は、お互いにお相手を理解し合うことで成り立ちます。
幸せな結婚生活を送るお相手を求めて、皆さん婚活をしています。
どんなお相手と結婚すれば、幸せになれるのか。
よく言われる優しい人という意味は、お相手を尊重出来る思いやりがある人ということです。
仲良くできるということは、お互いが成長しているということです。
そんな、お相手を見つけて幸せな結婚を実現して下さい。
今日のグッドラックステージのホームページブログは、「お見合い結果で会いたい理由もお断りの理由もない時の判断」ですので、良かったら読んでください。