婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

🎇30代独身男女はコロナ禍に婚活どうしてる?🎇

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「🎇30代独身男女はコロナ禍に婚活どうしてる?🎇」-1

🎇マスクを外せるのは家族の前だけの時代

ごきげんようインフィニスタッフのです

 

30代独身男女はコロナ禍を乗り越えられるか!?

下手したら2年目に突入してしまうのでは? 疑惑のコロナ禍。

ライフスタイルがかなり変化してしまいましたよね(*´Д`)

コロナが始まる前は、そろそろ責任ある仕事を任される、後輩への指導も任される、職場での飲み会の幹事も任される、そんなお年頃。

プライベートだって、趣味のレッスン、スキルアップの勉強や友人との約束、楽しい1人ショッピング🎵 と家で過ごす時間なんてろくにないライフスタイル。

ところが今はリモートワークばっかり、1人でも気軽に外食ができない、みんなと飲み会なんてもってのほか、誰ともお喋りしない日が増えた……。

忍び寄る孤独の足音(._.) この孤独感をどうすればいいのか!?

そんな生活だからこそ、結婚なのです!

特に! 30代独身男女の皆さんは今すぐ行動に移しましょう。

 

 

「出会いからしてハードルが高い」

30代の時の決断は生涯に対しての方向性が決まってしまうほどの重要性を持っています。

20代なら経験値が低い分やり直しの方向転換も気軽。

40代はもう待ったなしなので、ゴチャゴチャ考える前に動け、決めろ! の年代。

そして30代こそ、婚活をお試しつつ相手への要望や自分の希望も舵を切って微調整しながら満足のいく人生のパートナーを選択できる年代なのです。

そんなアナタは、このコロナ禍の時期にどうやってお相手と巡り合いますか?

コロナ禍以前は、「いい人いたら紹介して」「今度、合コンしよう🎵」「趣味のレッスンに素敵な人が💘」等々、それなりに出会いがあったはず。

なので、生活を楽しみつついい人がいたら的に余裕ある心持ちだったでしょう。

が、時代はコロナ。

おうち時間が増えた分、出会いのきっかけは減る一方。

さてはて、どんな出会いの方法があるでしょうか?

 


🎇世間巷の出会いの方法は危うい香り

「婚活アプリで大丈夫?」

今、世間で大流行の婚活アプリ。

アナタも経験したことあります?

お気に入りとマッチングして、何度かのやりとり。

実際に会ってみて、デートを繰り返して本当の恋人同士になって。

的なストーリーが想像されますが、ちょっと待って

そのお相手のプロフィールは本物?

職業も年齢も、なんなら独身かどうかも偽ることが簡単なアプリ。

第三者のチェックがなく、自分で見極めるのってめちゃくちゃ大変なこと。

会っている時間が楽しかろうが、優しかろうが、根本のバッググランドが真実なのかどうかまず疑問。付き合いが深まるごとに疑心暗鬼で辛くなってくるでしょう。

気軽な出会いからは気軽なお付き合いしか生まれませんよ!

運よく真面目なお相手だとしても、恋人同士から結婚にたどり着くには更に何年もかかってしまうことになる。

30代のアナタに何年もお付き合いにかける時間はないはずです。

 

 

「婚活パーティーは弱肉強食の場」

婚活パーティーはどうでしょう?

巷でもよく開催されている婚活パーティー。

年齢や趣味等に合わせて様々なタイプのパーティーがあります。

このパーティーも玉石混交。

身分証などのチェックだけで参加できて、プロフィールは自己申告。

そして5分ほどの対面で、相手をチェック、自分もチェックされる。

何十人もの参加者の中でカップリングが成立するのは至難の業?

ちょっと目立つ人に人気が集まりがち。競争に勝ち残れるか?

運よく成立したとして、相手のことで確実なのは年齢と顔だけという有様。

もちろんそこから1つ1つ積み上げていくお付き合いもあるでしょう。

が、何度も言うけど30代!

じっくりゆっくりする時間をかけるより、効率よく結婚に進む方法がいいんじゃない?

 


🎇大人だからこそ現実的に考えて

「リアルな幸せを探す方向にシフト」

30代の独身男女。

そろそろ夢見るだけではなく、現実的に考えましょう。

30代男性だとしたら、奥様へ望むレベルと自分の価値が釣り合っているか?

・自分より5歳は若い子がいいな☆彡

・きちんとした学歴でしっかりした仕事に就いていて家計も助けてくれる人

・可愛い見た目に素直な性格

・しっかり者で家庭を守り、自分に尽くしてくれる

・社交的で実家の両親との仲もうまく立ち回れる器量の持ち主

とか、照れながら言う男性パーンチ👊

イヤイヤ、パンチは言い過ぎでしょうかね?

まぁ、送りたい言葉は「アナタと結婚するメリットは?」ってこと。

30代女子にありがちなお友達のご主人と同レベルかそれ以上を希望するタイプ。

あるいは20代のころにお付き合いしたハイスペック男性と同レベル希望。

・年齢は同年代のプラス5歳まで

・お仕事は一流企業もしくは資格職

・清潔感あるタイプで身長は最低でも170cm以上

・ご実家はしっかりしていて、そこそこの資産家

・私が仕事を辞めて子供を作っても生活に困らない収入

・デートはエスコートしてくれて楽しませてくれる明るいタイプ

「友達のご主人はみんなこのレベルです」と、ニッコリ。

アナタもお友達も20代のころの出会いですよね?

 

 

「時間を使うなら悩むより実行すること」

夢を語れるのは素敵なことですけど、現実問題としてそんなお相手に出会えています?

素敵な人は年々誰かと結婚して、少なくなっていきます。

運よく出会ったとして、連絡先交換→デート→告白からのお付き合い→お付き合いの深めてからの結婚を意識→プロポーズ→結婚するにあたっての問題クリア→成婚🌻

そのプロセスを双方仕事で忙しい30代男女がとんとん拍子に進められますか?

そのうえ、時代はコロナ。

結婚のキーワードのタイミングを悩むうちに月日が経ってしまいませんか?

30代といえば、周囲に色々な結婚パターンも存在する年代。

ついつい「羨ましい!」と心底思ってしまう状況に目を向けがちです。

妥協をしろとは言いませんが、希望条件コンプリートのお相手を望むあまり婚活難民になるのは避けたいところ。

若いころと違って先の先まで予想しつつ、リスクを回避する思考がきちんとできている30代のアナタですから、失敗を恐れるあまり一歩が踏み出せないかも?

ピンときたら即結婚! の勢いが大事!!!

 

 

「スムーズに進むのが本当のご縁」

上手に出会って、サクサク関係が進んで、スパっと結婚🔔

30代のうちなら、それが可能です(^^)/

その一番の方法が結婚相談所です🚩

まず出会いが簡単。

結婚を希望する独身男女のみが集まってきます。

身元保証は当然ながらバッチリ

男性なら収入も赤裸々に公開してもらいます💰

希望する条件をきちんと聞いて、紹介します。

マッチングが成功した最初のお見合いの調整もスタッフが仕切ります。

お見合い後のお返事も本人に伝えなくって大丈夫。

交際成立になれば電話番号交換もいたします。

2、3度のデートで合わないなとなればお相手にお断りの連絡もします。

もう他の人とお見合いしたくない! と2人の気持ちが盛り上がったら真剣交際となって1対1のお付き合いが公になります。

お付き合い途中の不安も相談してくれれば、お相手の様子を探ります(^_-)-

しばらく真剣交際が続いたら、結婚を強力プッシュ!

面倒な作業はスタッフが受け持ち、アナタは結婚だけに意識を向けることができるのが結婚相談所のいいところです。

 

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

今を生きる30代はインフィニへ

https://infini-school.jp/

   107-0052 東京都 港区赤坂8丁目5-40 ペガサスアオヤマ420
東京青山の結婚相談所インフィニ
03-6447-2346


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 新型コロナウイルス感染症

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山420

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線/青山一丁目駅から徒歩1分

https://infini-school.jp/