メニュー

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

成婚率№1 30代40代のためのハイクラス結婚相談所

📯40代 結婚相談所の選び方📯

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「📯40代 結婚相談所の選び方📯」-1

目次

  • 📯コロナ禍からの結婚願望
  • 📯選択ポイントはいくつかある
  • 📯相談所のスタッフ体制も大事
  • 📯最後は社長の存在感❣❣❣

📯コロナ禍からの結婚願望

ごきげんよう インフィニスタッフです。

 

「結婚の言葉が頭をよぎる」

コロナ禍の今、独身一人暮らしの皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

40代といえば仕事も軌道に乗って、気持ちにも時間にも余裕が出る年代。

独身貴族という言葉があるように、お給料の使い道は自由自在。

飲み会、趣味の活動、思いのままに楽しめる。

わざわざ結婚する意味がわからない的な事を内心考えていた人も多いはず。

が、時代はコロナ。マスクがマスト!

自分以外の人のお顔全体を見る機会もめっきり減って、飲食も一人、お出かけも一人。

フと感じる孤独。

やっぱり結婚? 家族が欲しい!

そう気が付いたとしても、誰と結婚するの?

どこで知り合うの?

何をすればいいのか!?

 

 

「餅は餅屋的な🎵

コロナ禍以前の生活で、結婚したいほどの相手との出会いもなかった方。

それはもちろん、若い頃のような情熱の盛り上がりに欠けることもあるでしょう。

でも、自分の居心地の良さだけを追求した生活の末のことでもある。

状況が変わった今、まず出会うことさえ以前と比べ難しくなっています。

そんな中、婚活アプリが大流行りで、お試しになった方も多いのでは?

が、出会った人は本当に独身? そのプロフィールは嘘っぽくない?

そもそも本当に結婚したい人なの?

社会経験が豊富な40代だからこそ気付ける怪しさに満ちています。

そこで理論的なアナタは気が付きます。

「結婚相談所しかない」ってことに。

結婚という目的に向かって、行動する道筋を示してくれる場所。

それが結婚相談所なのですから(*^▽^*)

 

 

「自分が行くべき相談所は?」

ちょっとでも調べてもらえばわかると思いますが、相談所の数は星の数ほど多いです。

漠然と会員数の多さをうたっているところ、ハイスペック限定のところ。

個人で、ご自身の知り合い筋以外の会員さんは入れないところ。

結婚相談所初心者としてはどこに入ればいいのか、途方に暮れてしまう方がとても多い。

40代独身とひとくくりにいっても、状況は様々。

男、女、初婚、再婚、収入は、学歴は、自らの希望相手の条件は?

きちんと考えようとすればするほど、どこにすればいいかわからなくなるジレンマ💦

そのまま時間だけが経過していきますが、時間の経過は解決をくれませんよ。

今、行動を起こさないといたずらに年を重ねるだけ。

結婚相談所選び、そのコツをお伝えしましょう!(^^)!

 


📯選択ポイントはいくつかある

「場所選びからスタート」

まず立地! え、そこ? と驚くのもわかります。

相談所のある場所は大事です。

皆さんも知っていることでしょうが、結婚は縁

良縁は良い場所から生まれてくるのです。

入会前、入会後、何度か足を運ぶことになるのはもちろん、アナタとのマッチングや活動の事務的作業が行われる場所ですので、土地のエネルギーが良い事が大事。

こういったことが案外、結果を左右することになりますよ。

閑静過ぎず、雑多過ぎず、ある程度の落ち着きがありながらも地味ではない、そこにいることで自分が前向きに感じられるかどうかが大事です。

俗にいう、磁場がいい場所、ポジティブな話題に上ってくる場所がいいでしょう

 

 

「会員数のみならず提携連盟も大事」

会員さんの人数は気になるところ。

アナタの希望とお相手の希望がマッチするには分母の数が多い方が有利。

その相談所のみの会員数もさることながら、そこの相談所が所属する連盟全体の人数も数にいれましょう。

たった1人と出会えばよい結婚とはいえ、譲れない条件が何かと厳しい40代の独身男女ですから少数精鋭を誇っている場所よりも、大きな枠の中からご希望相手をピックアップしてくれる相談所の方が確率は上がります。

👔:年齢は20代か30代前半まで、誰が見ても美人できちんとした仕事に就いている、素直な性格の尽くしてくれる女の子(´ρ`)

💄:外資系企業か士業の人で、自分より5歳くらい上の年齢までで、年収は私の1.5倍は欲しいところ。爽やかな好青年がいいです💖

と笑顔で述べる40代男女に対しても、「それならこういう人がいるわよ」と、ピンと思いついて提案してくれる所はご紹介できる会員数が多いはずです。

「それは高望み」と一刀両断されてしまうと、活動する気が萎えてしまいます。

活動していく中で、どうしても譲れない条件や緩めてもいい条件の判断が明確になっていくもの。

その活動過程を経験できる程度のご紹介人数を確保している所がいいでしょう。

希望条件全てクリアの人というよりも、最終的に相性の合う方と巡り合えるのが重要なのです、それが結婚(^^♪


📯相談所のスタッフ体制も大事

「カウンセラーの質」

絶対的に言える事は、カウンセラーの経験値は非常に大事です( `―´)

自分では気づけない、うまくいきそうなお相手のタイプ、思い悩んだ時のアドヴァイス、お付き合い中のお相手の様子をそっと教えてくれる心遣い。

全てマニュアルはありません、カウンセラー個人の経験とアナタに向き合う姿勢から生まれるのです。

カウンセラーは時には母になり、教師になり、忍者になって成婚への道を整えてくれる存在。

もちろん相性が合わないと感じる時もあるでしょう。

「もっと優しい人がいい」「もっとしっかり意見してくれる人がいい」と感じたら、迷わず相談。

アナタに合った専任カウンセラーに取り換えてくれるだけの人数を有している相談所を選びましょう。

 

 

「特色をうたっている相談所」

オールマイティーな相談所もありますが、自らの特色をうたっている相談所も数多くあります。

医者限定なところや、ハイスペックのみの場所。

「やっぱり年下🎵」とうかれ気分で若い会員が多いところにうっかり入会すると、お見合い成立自体が難しいことにもなりかねません。

40代だったら「30代、40代」を特色に出してくれている所がお勧めですね。

だって、40代男子には30代の元気な女子がお相手に多いし、40代女子には同年代の男性から頼れる年上男性も会員さんが多いはずだから。

そして何といっても、40代独身に慣れている!

つまり、アナタたちの思い悩む内容や活動を始めてから辿る形跡をスタッフはおおよそ経験しているので、見守ってくれるしアドヴァイスも的確なのです(*^▽^*)

 


📯最後は社長の存在感❣❣❣

「システムだけでは測れない大事な点」

それでも多い相談所の数に思い悩んだ方は、とりあえず面談に行ってみましょう、GO!

そしてその相談所の社長のお話を聞いてみて。

どのくらい結婚相談のキャリアがあるのか。

業界内に知り合いが多そうなタイプなのか。

入会後、システムに沿って活動して成婚するパターンがほとんどですが、中にはどうしてもこじらせて色々とうまくいかない状況に沈んでしまう事もあるかも?

そんな時に力技で助けてくれるのは、やっぱりそこの社長の度量の大きさが大切。

アナタの本当の不安をうまく聞いてくれて、経験値の高さと人脈とポジティブな行動で沼から引きずり上げてくれるのは社長のお仕事といっても過言ではありません(*^^)v

40代独身男女の皆様、よく理解ができましたでしょうか?

むろん、当会は先に述べた条件を全て満たしています。

なので、40代成婚率も高い!

結婚の二文字が頭をよぎったら、まずは面談に来てみてください。

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

40代迷える独身男女はインフィニへ

https://infini-school.jp/


   107-0052 東京都 港区赤坂8丁目5-40 ペガサスアオヤマ420
東京青山の結婚相談所インフィニ
03-6447-2346

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

86件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案