婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

👔40代男性 結婚できない婚活👔

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「👔40代男性 結婚できない婚活👔」-1

👔頑張っているのになぜ?

ごきげんようインフィニスタッフです。

 

「うまくいかないには理由がある」

40代男性の皆様、婚活にいそしんでいますか?

順調に進んでいますか?

素敵な女性に会えましたか?

なかなか運命の女性に会えないアナタ。

お見合い成立できず、理由がわからないまま困惑するアナタ。

うまくいっていると思っていたのに、なぜかお断りされてしまうアナタ。

婚活開始から1年経っても、成果が見えない40代男性には共通する原因があります。

本人では気が付かない原因、カウンセラーも面と向かっては指摘しづらい理由等々を掘り下げて、対策とともにお伝えします(/・ω・)/

 

 

「原因追及の姿勢が大切」

一口に40代独身男性といっても、様々な状況の違いがあります。

初婚の人、バツありの人、子持ち、子なし。

お相手への希望も色々です。

バリキャリ女性と共に働きながらの生活、自分が働き奥様には家庭を守ってほしい、子供は欲しい、子供は要らない、etc.

そりゃ人間だもの(?)、百人百様です。

皆さん相談所に入った以上は成婚が目的。

希望タイプにお申し込みをして、申し込まれた方ともそれなりにお見合いをしている。

お見合い後、すぐ断られる、2、3回のお付き合いでうまくいかない雰囲気で終了。

そんな状況が続いている男性諸君、原因についてしっかり考えたことあります?

ポジティブな人は「運命の女性に出会えてないだけ!」と思い込む。

ネガティブな人は「どうせ自分なんて誰ともうまくいかない」とふさぎ込む。

あのですね、結果が出ない行動には原因があるのです(・へ・)

そこから目を背けないで、自分を顧みてみましょう!

 


👔好印象を与えることが重要

「最初の一歩でつまずいてない?」

まずは、お見合い成立さえしないアナタ。

ご自身のプロフィールを見直してみましょう。

写真はどうですか? どこかで撮った身分証明書のような写真を使っていませんか?

真正面を向いて、一文字に口を結んで真面目な表情。

手軽に撮った写真で済まそうとするその気持ちは女性に伝わります。

今すぐスタジオを予約して、自然で優しい笑顔のショットを撮るべし!

ご自身のPR文章はどうですか?

趣味や休日の行動、お仕事への姿勢、当たり障りのない表現に終始している方が多いです。

それではアナタという人物イメージがわきません。

「この趣味を一緒に楽しみたい」「お仕事の事も聞いてみようかな」、そう思ってもらえるように、アナタに興味を持ってもらえるよう具体的な内容にしてみましょう。

年収や身長が低いから会ってもらえない、なんて違います!

「保護猫2匹と暮らしています。一人暮らしで猫の世話は大変ですが僕を信じ切っている様子を見ると心も癒されるし、きちんと面倒をみること自体が喜びです」

こんな具体的な一文があれば、アナタの優しさや責任感の強さ、思いやりが伝わり、結婚後も協力して向き合ってくれそう、と女子は感じることでしょう。

同じ猫好き女子なら、「会ってみたい」と思ってくれるはずです。

 

 

「初対面での印象は一発勝負!」

お見合いは成立するのに、交際は成立しないアナタ。

そりゃ相性があるでしょうし、アナタからのお断りもあるでしょう。

でも、そこそこ話は弾んだ気がする、彼女も笑顔が多かった、なのにお断り!?

そんな事案が多いようでは、お見合い時の会話に反省の余地ありです。

お見合い後にすぐにお断りされる方々には、自分の話しかしないor自分から話しを広げない、大きく分けてどちらかにタイプは分かれます。

40代男子にありがちな、女子を女の子扱いして上から目線で話をする。

彼女の話題をすぐに「ああ、僕の場合は〇〇だね」なんて自分の話にすり替える。

話し上手と思い込んでいる男子に多いタイプがこれですね。

会話はキャッチボール!

せっかく話術があるのですから、彼女の話を引き出す方向に遣いましょう。

そして会話が続かない男子……

「お休みの日には何を?」「部屋の掃除とかですかね」って、それが真実だとしても、アナタそんな男子と楽しい時間を過ごせるって思います!?

「お休みの日には何を?」「部屋の掃除はマストだけど、近所のお気に入りの定食屋があって~」と話を広げましょうよ。

心からの笑顔は好印象を与えます。お気に入りを話題にしつつ、相手のお気に入りを質問すれば、会話が弾むこと間違いなし💖


👔交際成立後こそ俯瞰して状況把握

「3回会ったら結婚を話題にすること!」

お見合いからの交際成立、無事に何度かデートをしたけどお断り……

女子からよく聞くのが、将来の話を全然しない。

結婚前提でデートしているのですから、きちんと男性から将来的な話題を出しましょうよ、女子は不安になってしまいます。

最低でも3回目には結婚に対しての話題を出さないと真剣さが疑われます。

次に聞くのは、結婚観が合わない。

40代に限らず男子にありがちな、一方的な結婚生活語り。

住む場所や生活スタイル、お互いの実家への距離感等々。

うんうん、大切な話題ですよね。

ちょっと待った! それってアナタの理想だけ語っていませんでしたか?

結婚観を話したときに「君はどうしたい?」って聞きました?

男性側の一方的な話を聞くうちに、女子は「私には無理💦」と思ってしまい、自分はどうしたいと話を出す気もしなくなってしまいます。

女子は結婚の付属物ではありません、対等なパートナーです!

お互いが希望を出し合い、すり合わせる姿勢が大事なのです(/ω)/

 

 

「他にも原因はあるでしょうけど基本が大事」

もちろん、これら以外にもうまくいかない理由は様々です。

が、大半はこれらが理由といっても過言ではない<`´>

こんなの自分には関係ないと思っているアナタこそ、自分の行動を顧みてください。

他にちょこちょこ聞くのは、「態度が横柄」「ラインが大量に来る」「デートプランを女子側に出させてばかり」等ですかね。

まぁ、ここら辺は苦手な女子が多いですけど、たまに大丈夫な女子もいるから相性の問題になるのかな? コアですけどね

あと40代男子全般にいえることは、相手への希望が多すぎるってことですかね。

見目麗しく、仕事もそつなくこなし、性格も明るくて素直、そして若い!

いや、いますよ、そういった女子もたくさん。

でもですね、そういった一括りの希望条件を前面に押し出すあまり女子個人の個性を見ていないパターンが多いんですよね。

 

 

「独り相撲しないで相談して!」

40代にもなると、頑固になってきます。

他者のアドバイスを聞くのも面倒という人も多い。

でもですね、良い結果を出したいのならカウンセラーのアドバイスに耳を傾けましょう。

プロフィールの写真、文章の見直し

希望条件に幅を持たせる

会話はキャッチボール

付き合い始めたら、結婚に対して前向きに発言する

自分の考えだけを語らない

どうしていいかわからないアナタ!

相談してください。

弊社カウンセラーは熟練揃い。経験に基づいたアドバイスが望めます。

そしてセミナーも受けられます。

お見合いシミュレーションやデートシミュレーションを受ける事で気づきがあるかも🌞

 

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!^^)!

 

迷える40代男子はインフィニへ

https://infini-school.jp/

107-0052 東京都 港区赤坂8丁目5-40 ペガサスアオヤマ420
東京青山の結婚相談所インフィニ
03-6447-2346


  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山420

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線/青山一丁目駅から徒歩1分

https://infini-school.jp/