メニュー

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

成婚率№1 30代40代のためのハイクラス結婚相談所

👩高学歴女子の婚活戦略👩

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「👩高学歴女子の婚活戦略👩」-1

目次

  • 👩結婚しないの? できないの?
  • 👩高学歴女子のお相手への希望は高い
  • 👩高学歴女子の希望は表面的
  • 👩方向性が決まったら実践あるのみ

👩結婚しないの? できないの?

ごきげんようインフィニスタッフIです。

 

「高学歴女子だって結婚しています」

誰もが知っている大学を出て、何なら大学院まで終えて素晴らしい責任あるお仕事に就いている女子。

最近、増えていますね(^^)/

本当にエライ📯

そんな高学歴な彼女たちの不安……。

結婚できない”(-“”-)”

いえいえ、結婚できないわけではないのですよ!

結婚している高学歴女子だってたくさんおります。

となると、「私だけ結婚できない!?

そんなわけありません!!

結婚できます、っていうかしましょう!!!!

 

 

「完璧人生に足りないのは結婚?」

子供の頃から幾多の困難や勝負を自分の努力で勝ち抜けて彼女たち。

受験や就職活動、資格取得、目標を定めきちんと努力する。

頑張った分、頑張った成果が目に見えて手に入る成功体験を重ねてきています。

そんな彼女たちのタイプは真面目な頑張り屋さん👓

大人になってからも、きちんと周囲の空気を読んでオシャレにも手を抜かずキレイ🌼

責任あるお仕事をきちんとこなし成果を得て、キラキラしたライフスタイルを送っています。

ビューティフル(*^▽^*)

な、なのに! 結婚できない、と心に不安を抱えている高学歴女子は実はとても多いのです。

 

 

「チャレンジ上等! 目標成婚💖

公私ともに充実した生活の中、30代に入りフと気が付くと「結婚」の二文字が頭をよぎります

20代の頃はまだ先と漠然と考え、何なら仕事のためにプロポーズを断ったりして。

仕事の要領も覚え自分の判断で回せるようになる頃、同級生の結婚報告や子供誕生の話が耳に入ってくる。

高学歴女子のお友達は大体が同じような境遇の人たちです。

身近なお友達も自分と同じタイプなので、結婚問題は同じ距離感。

でも、遠くの知り合いたちはサクサクと結婚出産子供の成長とライフステップを先に進めています。

そんな話を聞くようになり、ハッと気が付く瞬間が!

「次は結婚だー

チャレンジ大好き、達成感の喜びを知り尽くしている高学歴女子は俄然、ヤル気を出します。

そして……、直面する現実問題(゚д゚)!


👩高学歴女子のお相手への希望は高い

「希望条件は理想的」

そもそも何故、高学歴女子の結婚は難しいのか?

【日本男子の結婚観】

・学歴・収入は自分よりスペック下を望む

・基本、男子は若い女子が好き

・家ではまったりしたい

・できれば家事は女子にお任せしたい

サクっと示しましたが、大多数はこんな事を考えています。

【高学歴女子の理想とする結婚相手】

・学歴・収入は自分と同等以上

・同年代の男子が好き

・公私ともにお互いの成長を望む

・仕事も家事も育児も全て平等に負担

まぁ、それが叶えば最高な人生ですね的な希望(´ρ`)

 

 

「1粒のダイヤモンドを求めている!?

高額女子の理想と現実の乖離”(-“”-)”

彼女たちの結婚の難しさの原因がここにあります。

そこでちょっと注目してほしいポイントがあります。

高学歴女子の理想って、意識高い高スペック男子の理想と同じなんですよね。

どのような状況においても、きちんと寄り添い公平に判断できる素敵男子も中にはいます。

ただですね、少数です! 非常に少ない。

砂漠の砂の中からダイヤモンドを見つけ出すくらいの難しさです。

でも、妥協をしない高学歴女子はそんなダイヤモンドを見つけ出すために努力してしまうんですね💦

まるきりいない相手なら諦めもつくのですが、なまじ存在するタイプだから諦めがつかず時間が過ぎていきます。

 

 

「頑張り屋さんだからこその辛さ」

彼女たちは頑張り屋さん。

目標のためにきちんと努力するけれど、結果が出ないまま月日は過ぎて……

気が付けば、子供を産むタイムリミットが迫ってくる。

時間だけは止められません。

これまで大きな失敗経験がない人ほど、自分を追い詰めてしまいます。

でも頑張り屋さんだから、努力を止める方向にはいかない。

見ていて心が辛くなります(-_-;)


👩高学歴女子の希望は表面的

「結婚に求める理想が多すぎる?」

どうすればいいの!?

そんな女子たちに1つ質問します。

努力の方向が間違ってはいませんか?

お勉強でも資格取得でも、目標達成のための効率的かつ正しい努力の方法があります。

自分の実力を判断して努力が叶う目標設定、必要な資格と不必要な資格を取捨選択してクリアする。

成婚だって同じこと。

自分の本当の目的を吟味する。

結婚だけすればいい訳ではない。でも、あまり理想ばかりを言い立てて結婚にたどり着かないのは本末転倒です。

自分の結婚観について、よく考えてみましょう。

 

 

「希望条件を深く掘り下げてみて」

どうしても子供が欲しい! なら、やはり年齢制限があります。

誰にでも自慢できるスペックの人がいい! 人が本当にうらやむのはスペックより仲の良さです。

1人は寂しい! 2人でいる時間に笑いあえる価値観の相手でないと、2人でも寂しくなります。

漠然と全ての希望をかなえようとするのではなく、その希望の裏側にも目を向けましょう。

何度でも言いますが、高学歴女子はチャーミングです。

結婚ができないわけではなく、しないでいる。

その選択は出会いがないだけではなく、結婚の本当の目的を見失っている場合が多いのです!

 

 

「希望条件オールクリアより大事な事」

お相手の収入って、そんなに大事ですか?

結婚は運命共同体。世帯所得がある程度をクリアするならどっちの稼ぎが多いかは問題ないのでは?

だって、アナタの収入がこれまでの努力に見合う高収入なのですから。

お相手の学歴って、そんなに大事ですか?

学歴はわかりやすいアイコンではありますが、同じ事を笑いあえ同じ事を悲しいと感じる価値観が合うことの方が長い人生、楽しく過ごせるのは間違いないですよ。

お相手の職種って、(以下同文)

どんな仕事であれ、きちんと向き合って、やりがいを持って働いている姿勢こそが大事なのでは。

ツラツラあげている希望条件って絶対に譲れない内容なのか、よく考えてみてください。


👩方向性が決まったら実践あるのみ

「希望条件を掘り下げることができたなら」

全ての希望を通そうとするあまり、成婚事態を遠ざけてしまっている高学歴女子のアナタ

まず自分自身の結婚観を顧みましょう。

聡明なアナタなら、優先順位を明確にすることができるはず。

それが決まったら、レッツトライ(^_-)-☆

まずは出会いの場所!

アプリや合コン(コロナ禍で難しい)、周囲の人への紹介の根回しに異業種交流。

そして結婚相談所!

じっくりアナタの希望を伺って、どんな男性がいるのかアドバイスいたします。

アレもコレものご希望も、まずは伺います。

その中で、どうしたって譲れない条件を強く教えてください。

そして緩和しても良い条件も教えていただければ、出会いの確率がアップします。

砂漠の中のダイヤモンド、意識高い高スペック男子に出会える可能性もあります( `―´)

 

 

「たった1人に出会えたら」

入会を決めたら、きちんとスタジオでお写真を撮りましょう。奇跡の1枚で勝負開始💖

お見合いが始まったなら、優先順位を明確に!

仕事やスキルアップのレッスンでお忙しいのはわかります。

でもですね、一生のお相手探しのためには婚活を優先順位上位にアップしてください!

色々な方と会うことで、アナタの婚活スキルもアップされるのです。

自分の中の本当に大事な結婚条件が明確化されて、希望条件にも変化があるかもしれません。

出会いの中で、一緒にいて楽しい、安心、癒される~、的な男性と巡り合ったら即結婚🔔

その方は、もしかしたらお仕事、収入、学歴、アナタの希望と違うかもしれません。

でも一生の時間を共に過ごす相手として信頼できるのであれば、手放すのはもったいない( `―´)

高学歴女子の皆さん~ 結婚への意識を

当会の無料相談に来てみて。

出会いのきっかけは必ずご提供しますよ


 アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

 迷える高学歴女子はインフィニへ

https://infini-school.jp/

   〒107-0052 東京都 港区赤坂8丁目5-40 ペガサスアオヤマ420
東京青山の結婚相談所インフィニ
03-6447-2346


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

85件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案