メニュー

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

成婚率№1 30代40代のためのハイクラス結婚相談所

👓理系男子の婚活👓

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「👓理系男子の婚活👓」-1

目次

  • 👓理系男子は婚活に有利? 不利?
  • 👓そんな理系君は結婚相手にどう?
  • 👓理系男子は狙いめ男子💕

👓理系男子は婚活に有利? 不利?

ごきげんようインフィニスタッフのI です。

 

「理系男子って?」

少し前に盛り上がった「理系男子」ネタ。

感情が希薄だとか、他人への共感力がないとか、愛想が悪いとかのマイナス要因から語られることもあれば、冷静沈着、理論的思考、理知的と大絶賛の評価もある。

そんな、理系男子ってどんな人なのでしょう。

まず文系、理系とありますよね。

文系は文学や社会学、歴史等のいわば人間に関わる事々、つまり絶対の正解がない研究、勉強をします。

そして理系は数学、化学、医学などの数値化され真実は1つの対象について学びます。

勉学のイメージそのままに、文系男子は融通無碍、理系男子は四角四面の人物像で語られますね。

四角四面の理系男子、婚活において有利なのか不利なのか。

理系君にとって結婚とはいかなるものなのか!?

 

 

「理系男子像を掘り下げよう」

理系男子の対女性に関しての諸々を少し掘り下げてみましょう。

女性慣れしていない

今でこそ理系女子って言葉があるぐらい、理系を学ぶ女子も増えています。

が、やはり圧倒的に女性の人数は少ない。

故に、同級生に女子も少なく普段の生活で接する機会も少ない。

必然的に女性に対して構えてしまい、思春期の頃のままの心持で接してしまう傾向にあります。

冷たいと言われがち

女性は共感を求めるタイプが多いけど、理系君は共感性が低いです。

彼女が「可愛い~💕」とか「○○っていいよね🎵」と共感を求めても、「そうかな」「どこがいいの?」と真顔で聞き返す……

いや、悪気はないってわかりますけどね(-_-)

甘い言葉は言わない

頭の中は理路整然の理系君ですが、それはあくまでも事実に対してのこと。

感情なんてフワフワしたものを言葉にするのは超苦手。

「愛してる」「大事にするよ」なんて日本語として知ってはいるけど、愛って? 大事って? 具体的に説明のつかない事象を自分の言葉にすることはできません。

 

 

「まだまだ続くよ理系君」

1人が好き

みんなでワイワイガヤガヤ楽しむより、自らの思考に深く向き合うのが大好き

周囲の意向に合わせた行動も取りたくないし、そもそも空気を読む必要性も感じていないです。

デートだって、その必要性を感じなければしないでも全然平気。

世間知らず

自分の専門知識は驚くほど深いのに、今の話題に興味はないし世間一般のマナーもよく知らない。

で、女子に対しても悪気なく失礼な態度をとってしまいがち(-_-)

人にも自分にも厳しい

理系君の考えになぁなぁはありません。真実か否かの判断のみ。自分も自身の考えとはいえ正しい行いをするようにしています。

だからか、人のミスにも厳しい。容赦なく、指摘し改めるよういさめてきます。キビシー💦

 


👓そんな理系君は結婚相手にどう?

「理系君の特徴を裏返せば

さてさて、理系男子の特徴をツラツラと書き出してみましたが……

ちょっと私には無理かも、と思った女子が多いのでは?

そして、「僕って婚活市場では弱者?」と感じた理系男子も。

理系男子のことですから、あっさり諦めて撤退的な展開が予想されます。

ちょっと待ってー

不安要素を述べてきましたが、理系男子は結婚相手として最高なタイプなのです( `―´)

先に述べたお話は裏を返せば、素敵な旦那様の好条件になるのです。

 

「旦那様として理想的💕

女性慣れしていない

まず浮気の心配はありません(/ω)/

そして、自分に好意を持ってくれた女性に優しい。

女子が優しく笑顔でコミュニケーションをとれば、心を許してくれて楽しく一緒に過ごせます。

ただ1つ、女子はリードするお心を忘れずに。

冷たいと言われがち

共感力が低いのは、もう仕方がない。

それゆえの理不尽な感情の爆発がない利点に注目しましょう。

共感してくれなくても、筋道だった意見には耳を傾けてくれます。

常にフェアに物事に向き合えるのは理系ならではです。

甘い言葉は言わない

甘い言葉は言えない彼は、嘘をつくこともありません。

好き嫌い 常に気持ちはシンプル。

彼が「楽しい」と言えば、その言葉は真実の言葉だと素直に受け止められます。

 

 

「結婚生活は長いのです」

1人が好き

結婚後の長い人生。いつも一緒にいて、夫の面倒を見続けるなんて無理な話。

1人でも大丈夫のメンタルが結婚後の女子の自由時間を約束してくれるのです!

奥様が入院することになった際に「僕のご飯はどうするの?」なんて聞いてくるご主人。

そんな甘えたな心理は理系君にはありません。

世間知らず

マナー知らずの彼。女子が育てましょう。理系君は知らないだけです。

基本、自分の興味対象以外はこだわりのないところがいいところ。

普通に伝えれば、「そういうものか」と淡々とこなしてくれます。

人にも自分にも厳しい

きちんとしている理系君。だからこそ、理不尽な要求はしてきません。

女子がお願いをきいてほしい時は、筋道を立てプレゼンして納得してくれれば受け入れてくれます。

イベントだって、彼が必要と認めてれば間違いなく一生、お祝いしてくれます。

どのような事象もフェアなスタイルで見つめる心を持っているのです。

 


👓理系男子は狙いめ男子💕

「結婚の真理を追及できる」

これまで女性と浮いた話もなく、自分は一生研究に明け暮れるだけ、それもまた良し。

そんな理系君、結婚は素敵ですよ💛

曖昧さを解決する過程を味わえる、他人の思考の不思議を常に感じられる。

それらを解決することで、自分の人生がより豊かになっていく。

そんな結婚をしないで、どうする(д)

 

 「アナタ好みの彼に変身」

理系君なんて難しそう💦 尻込みしていた女子

理系男子は伸びしろの大きい素敵男子の種です。

興味対象以外にこだわりのない彼は服装だって、生活スタイルだってアナタ好みの旦那様に育て上げてみましょう。

一朝一夕とはいかないですけど、結婚生活という長いスパンで楽しめます

その上、学力スペックの高さで高収入の人が圧倒多数( `―´)

頭もよく、真面目、高収入で理性的。

まさに一生のパートナーとして最高のタイプ、それが理系男子です!

 

 

「出会いの場所はここしかない!」

そんな理系君、理系男子と成婚したい女子💕

どこで出会いを求めるか?

もう、結婚相談所しかない、といって過言ではありません。

そもそも職場でも私生活でも女子との出会いが難しい男子側。

一般生活で理系男子と知り合う可能性が低い女子側。

そんな2人も結婚相談所なら、すぐにマッチングできます。

男子は安心、女子もつまらない駆け引きは不必要。

女子に奥手な理系君でも、会ったその日に結婚に向けての話し合いができる効率の良さは結婚相談所での出会いならではですね。

 アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

 理系男子との結婚ならインフィニへ

https://infini-school.jp/

〒107-0062 東京都港区赤坂8丁目5−40 ペガサスアオヤマ420
東京の結婚相談所インフィニ 青山本店
03-6447-2346


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

85件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案