婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

✋婚活 40代男性の成功ステップ✋

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「✋婚活 40代男性の成功ステップ✋」-1

✋独身40代は余裕で構えている?

ごきげんよう インフィニカウンセラーIです

 

40代独身男性の結婚は難しい?」

仕事も落ち着き、フと気が付くと周囲の同年代のみんなは家族と過ごしている。

なんなら「独身者は気楽でいいなぁ~」なんて言われてしまう。

40代独身男性の皆さん! 結婚しましょう!!

あ、直球で申し訳ありません(-_-)

これからの人生は長い。今まで自分のためだけに使っていた時間を家族と過ごす時間に変えてみる、喜びや悲しみを分かち合い共有する結婚。

とはいえ、しましょうしましょうと簡単に言っても、実は40代男性の結婚ってちょっと難しいんです。再び、申し訳ありません(-_-)

40代男性の未婚率は約3割。その3割に入っているアナタ、どんな努力をしていますか?

 

 

「出会い自体が難しい」

基本、40代男性は仕事も充実しお給料もそこそこ。1人時間の過ごしかたも会得している。

「本気出せば結婚なんて楽勝(ニヤリ)」と思っていませんか?

と・こ・ろ・が! そんなに簡単な話ではないのです。

まず出会い。どこで出会うつもりですか?

仕事関係で「良いな~」と思う相手に出会っても昨今は気軽に誘えませんよね。

「今度食事に行きましょう」の一言がモラハラ、セクハラになりかねない。

趣味関係の知り合い? グループ間の関係を破壊してしまう恐れもあるし、うまくいけば最高ですが、万が一お別れって事態になった場合は居づらくなる。

知り合いの紹介? 40過ぎの人に異性を紹介するなんて難しいことする人います?

マッチングアプリ? パパ活女子、メンヘラ女子の餌食にならないように。

かように出会うことさえ困難な状況であります。

 

 

「お付き合い続きますか?」

運よくデートに進んだとしても、困難は続きます。

40代男性はなぜかお付き合いが進展しない方々が多いです。

なぜでしょう?

まず外見。

気ままに過ごしている生活が長いせいか、身だしなみに手を抜いているタイプ。

お金持ちすぎて、女性が引くほどのブランド品を身に着けているタイプ。

両極端ではありますが、どちらもNGジャッジを下される傾向にあります。

次に、会話。

そもそも会話にもならない、という女性のなげきもよく耳にします。

女性側が気を使い、休日の過ごし方や好きな食べ物、よく行く場所を聞いても「特に何も」「いや別に」「コンビニくらいですかね」と、次の会話に続かないお答え。

気まずい沈黙にいたたまれず必死に会話の糸口を探す女性に対して、「これまで何人の人と会ってますか?」とか聞いてくる男性って(д)

彼自身は婚活における共通の話題だと勘違いしているのですね。

あるいは、饒舌なのがいいと勘違いしているのか延々と自分語りをする……

最初のデートでお相手の人生全てを語られても、ねぇ?

高速でうなずくお相手女性の取り繕った笑顔を真に受けて、「俺に興味があるな」と勘違いが深まり止まらないトーク。結果はおわかりですよね。

全てのキーワード「勘違い」です!

 


✋お付き合いが続かない40代

「数回のデートで終了の原因」

さて、初対面の外見と会話の難問も無事にクリアできお付き合いに発展。

が、数回のデートでお別れとなってしまう事が続いてしまうパターン。

もちろんこのパターンにはアナタ側がお相手を気に入らなかった、お相手にNGを出された、との2パターンがあります。

どんな人と会っても、お相手の粗が目に付いてお断りしてしまうアナタ。

きっとアナタ自身もスペックが高く、聡明な方なのでしょう。

自分のビジョンもハッキリ思い描くことができる、それゆえビジョンに合わないと感じたらNGジャッジ。次あるし、次行こう~( `―´)

世間一般に「素敵な人なのに、なぜ独身なの?」と評される方々に多いですね。

えー、真実を言います。アナタ好みの完璧な女性は存在しません。

パートナーと長く続いている人たちは、お付き合いの過程で主張や譲歩を上手に出し合って、ベストな関係性を築くようにしているのです。

最初っから規定枠にピッタリ! なんて、サイボーグじゃないのでありませんから。

理想の女性を追い求め、気が付けば一生一人ぼっち。てなことになりかねませんよ!

 

 

「お断りされ続ける原因」

上手くいっていると思っていたのに、まさかのお相手からの「お断り」通告。

あるいは一緒の時間が徐々に居心地が悪い雰囲気になって、やっぱりの「お断り」。

お付き合いが始まってのお断りの理由は様々です。

結局は、お相手が「私には合わない」と判断してしまったわけですね。

もちろん人同士のお付き合いは相性が大事。

結婚は1人だけとうまくいけばいいのですから、すべての人に熱望される必要はない。

が、あまりにお相手からのお断りが続く場合は、ちょっと己を振り返ってみてください。

アナタ、自分勝手が過ぎていませんか?

たとえばデートの日付の決定もプランも、自分から案を出さず相手に丸投げ。

あるいは反対に、自分が好きな事、楽しい場所ばかり連れていく。

前者は「相手の希望に合わせてあげる」、後者は「自分の好きな事を知ってほしい」的な大義名分がつきますが、どちらも片方の意見だけでプランが進むことになります。

会話でも何でも、どちらかの一方通行が続くと片方が疲れてしまうものです。

一緒に決めて、一緒に楽しむ。おしゃべりだって、片方の話を聞くだけでなく会話が広がり深まっていく、それがお付き合いなのです。


✋自分だけの狭い世界を抜け出そう

「お相手へのリスペクトが大切」

うまく続かないことが多い男性方々にわかってもらいたいことがあります。

女性はアナタの足りない部分を埋めるパテではありません(・へ・)

身の回りの家事、隙間時間の楽しみの提案、落ち込んでいる時の励まし、気持ちのいい笑顔。

それら全てを望むのなら、お相手にもお相手が望むものを同じグレード返せないと関係は成り立ちませんよ?

結婚は雇用関係ではありません。

片方からもう片方にベクトルが向いているだけでは成り立たないのです。

お相手の状況を思いやる、自分勝手な判断で話を進めない、

感謝の気持ちは都度、言葉に出して、不満な気持ちは冷静に問題提起する。

言葉にすると簡単なことですが、実行するのはなかなか難しい。

人生という長い期間の中で少しずつできればいいのです。

お相手探しに苦慮している方々は、まず大切な「相手の状況を思いやる」観点がスポーンと抜けているパターンが多い。そこに気付いて~(´ρ`)

 

 

「1人でジタバタしても始まらない」

40代男性の方々、まずは結婚相談所に相談をしてみましょう。

婚活アプリで若い女性と知り合うのも良いけど、パパ活狙いのターゲットになっていませんか? お付き合いをちらつかせされて、高価な貢物をしていませんか?

相談所での出会いは皆さん「結婚」が最終目標。真剣度が違います。

人間的にしっかりと安定した方と結婚したい若いお嬢様も数多くいらっしゃいます。

そしてダラダラと2年も3年も恋人同士で……、なんて悠長なことはありません。

お互いが気に入れば結婚に向かって一気に進むよう、カウンセラーがアドバイスします!

上手くいかないと感じたら、アナタが気に掛けることは「勘違い」「自分勝手」

これまで独身だった状況の事実から目をそむけず、素直にカウンセラーに相談してみて!

当会だと経験豊富なカウンセラーが、原因の根本を読み解いてくれますよ(^_-)-

さらに経験豊富な社長がズバリと指摘してくれます。

幸せは1人では掴めません! 幸せな2人になるために、カウンセラーをこき使ってください。

 

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!^^)!

 

40代男性こそインフィニへ

https://infini-school.jp/

〒107-0052 東京都 港区赤坂8丁目5-40 ペガサスアオヤマ420
東京青山の結婚相談所インフィニ
03-6447-2346


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山420

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線/青山一丁目駅から徒歩1分

https://infini-school.jp/