婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

💕結婚相談所で恋愛結婚! できるorできない!?💕

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「💕結婚相談所で恋愛結婚! できるorできない!?💕」-1

💕結婚相談所での出会いに否定的?

ごきげんようインフィニカウンセラーIです

「アナタは恋愛派? 理性派?」

いくつになっても恋したい! そんな熱情を心に秘めている方も多いと思います。

あるいは、「人を本気で好きになったことないですけど、何か?」と理性的な方もいる。

そんな両極端なタイプなのに、共通する認識があります。

それは……

「結婚相談所で出会った人と結婚する気になるの?」って考えですね。

恋に身を焦がすタイプの方は「お見合い結婚とかあり得ない」と一刀両断。

クールなタイプの方は「そもそも人を好きになれないのに、結婚なんてありえない」。

一見筋が通った考え方のように思えますが、イヤイヤイヤイヤ、それ間違いですから(・へ・)

だって、事実は事実! そういったお考えの方々でも当会では成婚しています!

 

 

「非日常の日々は続かない」

恋はするものではなく落ちるものだ、って名言に深くうなずくそこのアナタ!

恋の喜び、楽しみ、そして悲しみも……知っていますね?

あのワクワク感、高揚感、多幸感、焦燥感、その感情を共有した人と結婚したい!

お気持ちはわかります。うんうん(´ρ`)

でも、ちょっと立ち止まって思い返してみてください。

お付き合いにおいての燃え上がる感情はいつか沈静化するもの。

非日常の盛り上がりは日常的になり、そのまま盛り下がった気持ちの時に何かしらのきっかけでお別れを選ぶことになるというのが、大体の恋愛パターン。

あ、一方が冷めて、もう一方は「別れたくない!」というパターンはもはや執着ですからカウント外です。

いいですか、恋愛の盛り上がりは一過性の感情なのです。

本来であれば、日常的になった感情から信頼感を育みつつ、お互いがそばにいることが当然の間柄になり家族になっていく、それが結婚なのです。


💕熱いお湯よりぬるめのお湯

「我に返る瞬間が訪れる」

お見合い結婚なんてありえない! 恋愛派のアナタに聞きたい。

恋愛の盛り上がりが冷めた時の相手への感情はどうでした?

「やっぱり仕事が大切」「自分の時間が欲しい」とか思いませんでしたか?

そうです、恋愛にも旬の時期があって旬を過ぎるとイマイチおいしくない”(-“”-)”

そこから次の段階に進むには、2人の気持ち、状況、タイミング、様々な要素が必要とされます。

そして恋愛結婚に何よりも必要とされるのは勢い!

勢いを逃したまま何となく続く関係が「長すぎた春」と世間では言われていますね。

ま、そんな代名詞があるくらいですから、古今東西よくあることって訳ですね。

 

 

「日常の幸せを分かち合う出会い」

相談所での出会いで熱い思いを感じないまま結婚なんてイヤー、のアナタ。

相談所での出会いは、熱い思いのその先の温かい思いを感じる事ができます。

自分でリサーチすることなく、希望条件が整った人との出会い。

最初のご対面でお互い好印象を持てたら、連絡先の交換。

約3ヶ月のお付き合いの途中でも、別の相手と会うことができ自分の気持ちの確認ができる。

この人ときちんと向き合いたいとの思いになったら、真剣交際で別の方との出会いは排除して2人きりのステップに進みます。

それらの判断を全部自分で担う必要はありません。

折に触れて相談していただければ、お相手の気持ちを伺いつつカウンセラーからアドバイスが受けられます。

真剣交際の期間では、具体的に結婚について話し合うようアドバイスされますので当たり前に話題に出して良い話です。

ガツンとお熱い湯船には長く浸かれません。体温と同じ不感温度の湯船にはずーっと入っていられます。

それが相談所でのお付き合いです。


💕熱い思いが生まれたら一気呵成に成婚

「勢いの出る出会いももちろんあります★」

もちろん、相談所での出会いから盛り上がる恋愛関係になった方々も大勢います。

相談所で紹介される人は、まずバッググランドが保証されています。

当然、独身ですし、お勤め先も嘘はつけない。

収入の度合いからお相手の家族構成まで先に知ってからの出会い。

つまり安心して好きになって良い相手なのです。

恋愛における要素の1つである「相手の事を知りたい」欲求のうち何割かがもう明かされているのは否めません。が、その安心感故に好きになる気持ちにストッパーを効かせることなく恋に落ちる、そういった方々も数多くいらっしゃいます(^_-)-

そんな2人は成婚まで早い! まさに勢いのまま!!

お見合いから2ヶ月くらいで成婚退会まで進むのもよくある話です。

そもそも結婚という共通目的がありハードルはない2人ですから、気持ちのままに結婚に突き進むだけなんでしょうね。

 


💕無意識でも好き嫌いを判断していますよね

「すべて選択は自分の判断のはず」

さて、もう片方の「人を好きになったことない」から結婚という気持ちに自分がなれるの? と不安なアナタ。

こういった方々のお話をきちんと伺うと、皆さんの仰る「好きになったことない」の定義が微妙なんですよね。

世間一般に流通している恋愛至上主義の方々の言う、「24時間、片時も離れたくない」だとか、「彼(彼女)の事を思うだけで涙が出るほど好き!」といった気持ちの持ち様(?)がない=「好きになったことない」と思い込んでおられるご様子。

いやいや、そうではないですから(・へ・)

だって、アナタの身の回りの品々を選択するのはアナタ自身ですよね?

衣服にこだわりないです、とか食に興味がないです、という人たちだってここ現代日本に生きている以上、すべてアナタのチョイスで賄われていますよね?

そこには必ず「好き嫌い」、「気に入る、気に入らない」の判断がなされているわけです。

人間関係だって、そう。

周囲にいる人誰とでもこだわりなくお付き合いしているわけではない、何かしらの想いが通ずる相手と人間関係を築いているはずです。

結婚相手も同じなんですよ~。熱い盛り上がりは必要条件ではありません。

初対面で好感が持てたら、次も会う。

何度か会って一緒にいて楽だとか安心感があるとか、違和感がない相手かどうか見極める。

そのステップを淡々と踏み、自分の人生に相手がいると心地よいとお互いの結論が出たら結婚。

好き! 嫌い!? と感情に振り回されるのでなく理性で判断できるアナタにこそ向いている出会い方です!

 

 

「効率的な出会いのきっかけです」

さぁ、どうでしょう?

恋愛派のアナタにも理性派のアナタにも同じことを伝えます。

結婚相談所での紹介は出会いの1つの形です。

「結婚」という目的を同じくした同志が目標達成のためにタッグを組む。

燃え上がる感情は「あったらいいな🎵」ってだけで必要条件ではありません。

日々のお味噌汁をおいしく感じる小さな幸せと同様な、ほっこりする思いを抱き続けることのできるお相手をみつけるためには結婚相談所での出会いが効率的なのです。

 

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

 

まずはインフィニに相談してみて

https://infini-school.jp/


  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山420

銀座線・半蔵門線・都営大江戸線/青山一丁目駅から徒歩1分

https://infini-school.jp/