メニュー

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

成婚率№1 30代40代のためのハイクラス結婚相談所

👨婚活でうまくいかない男性がうまくいく方法

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「👨婚活でうまくいかない男性がうまくいく方法」-1

目次

  • 👨結婚したいのに連戦連敗
  • 👨できない部分はできる人に任せろ
  • 👨自己中心的ではお付き合いが難しい
  • 👨自らの手でカスタマイズも楽しい★

👨結婚したいのに連戦連敗

「連敗原因をしっかり確認しましょう」

結婚する前向きな気持ちはあるのに、連敗続きの男性の皆々様((+_+))

その原因と対策を考えてみましょう!

読み終わった後には、ヤル気に満ちた自分に気が付くと思いますよ

そして、婚活中になぜか残念男子にばかり遭遇する……、と思い悩んでいる女子

アナタのちょっとした気遣いで素敵男子に変身させることもできるんですよ💛

秒速でお断りしていた男子の「伸びしろ」に気付くきっかけになるかもしれません。

これまでうまくいかなった人は、何が足りないのか、何が過剰なのか、よく考えましょう!

 

 

「自分のタイプを確認しよう」

婚活がうまくいかない男性のタイプはざっくりと2つに分けられます。

1.婚活市場で明らかにスペックが低く、女子に会ってもらうことからして難しいタイプ

2.スペックも平均以上、女子ともガンガン会えるのになぜかお断りが続くタイプ。

アナタはどちらのタイプですか?

1のタイプです、とおずおずと手を挙げた方!

こちらのタイプはむしろ簡単

アナタに足りないのは年収ですか? 背or外見ですか? 話術ですか?

その全てですか!?

 

 

「まずは見た目が大事」

はい、まず年収が平均より低い……。もうね、それはどうしょうもありません(-_-;)

転職とか、副職とか資格取得とか、そっち方面に話が進んでいってしまいます。

年収に自信のない人は、それ以外の方向で幸せをつかむのです(/ω)/

簡単に誰でもすぐできること、それは外見を変えろ~👊

え? っと思ったアナタ、何も整形しろと言っているわけではないのです。

イケてない男子がちょっとイケている男子になるには、女子よりずっと簡単なんですよ🎵


👨できない部分はできる人に任せろ

「5万円を持ってファッションビルに行け👔

外見に自信のない男子は、おしゃれに関して色々と放棄している人が大半です。

スーツは会社用の何年も同じタイプ、カジュアルは全身の服の値段を足しても1万円。

その格好でプロフィール写真を撮っても、お見合いしても、おしゃれ世界を生き抜いている女子の目には留まりませんよ(д)

かといって今からファッションセンスを磨くなんて無謀すぎる試み。

デパート等の高級路線でなくて無難なのは大きな駅近のファッションビル。

目指すは「きれいめカジュアル」この言葉だけは覚えて行って。

ラフすぎないショップを選んでスタッフさんに勇気を持って言いましょう。

「予算5万で『きれいめカジュアル』でコーディネートしてください」

もうこれ一択です( `―´)

自分で組み合わせをすることなく、ワンブランドでプロに任せる、はいOK

 

 

「愛想の良い受け答えが次に繋がる」

次の問題は話術?

会話の主導権を握るなんて、とても無理! な、アナタ。

会話術に関しては本一冊が書けてしまうほどのテクニックが必要とされます。

一番大事で一番簡単なテクニック、「笑顔」です!

初対面の緊張感と謎の見栄から、あまり喋らず仏頂面の男子のなんと多いことよ( Д`)シクシク

顔合わせの瞬間は「笑顔」、受け答えは「微笑み」を常に意識してみてください。

そして相手の話をよく聞く。きちんと話を聞いていれば、自然と共感、興味がわいてくるもの。

その気持ちを素直に伝えればいいのです。

好感が持てる外見と、共感を示してくれる愛想の良い受け答え。

この基本さえ押さえていれば、道は開けます!


👨自己中心的ではお付き合いが難しい

「敗因の原因は自分にある」

では次に、スペックは平均以上。アプリでも結婚相談所でも、申し込みは来るし顔合わせまでは順調に進む。

何なら選ぶのはこっち側。なのに、続かない……

そんな、徐々にメンタルがえぐられていく状況が続いているアナタ。

敗因の原因を考えたことあります?

この手のタイプの男性にありがちなのは、「お相手が自分に向いていない」との考え。

そう、あくまでも自分中心に考える癖がついてしまっているんですよね。

もちろん相性は大事ですので、「自分に向いていない」という事はあるでしょう。

ただね、アナタも「お相手に向いていない」という事実に気が付いてください。

 

 

「攻めるも引くも過剰は禁物」

スペック高めで婚活がうまくいかない男性にありがちな自己中心的な考え方。

会話中も、相手の話に興味がなく自分のことばかり喋ってしまう。

なぜか上から目線でとうとうと自分の考えを述べる。何なら説教を始めてしまう。

好感を示す態度を返されて「イケる」と思ったら、怒涛のようにラインやメールでコンタクトを試みるも、全部自分の状況報告ばっかり。

コミュニケーションを押し付けるのは引かれる要因でもあります。

それと対極にあるように見えるのは、妙に自分を卑下した受け答えをするタイプ。

お相手の「スゴイです」の反応に対して過剰に「イヤイヤ、自分なんて」「全然たいしたことないですよ」と返すパターンが続くんですけど、それって相手が次の返答に困ると思いませんか?

さらなる「本当にスゴイです」と誉め言葉の上乗せの強要?

プライドの高さを謙虚でくるもうとしている人にありがちな態度ですね。

どうですか? アナタは思い当たるところはありませんか?

 


👨自らの手でカスタマイズも楽しい★

「女子だって歩み寄りは大事

そして、そんな婚活男子に出会ってしまった女子のアナタは彼らの伸びしろに注目!

外見のイマイチな点なんて、アナタが直してあげればいいんです。

一緒にお買い物して、アナタ好みの服装を提案しておしゃれ男子にチェンジ

2人の仲を深める要因として捉えてください。

お話下手な男子は聞いてくれる人でもあります。

リアクションが乏しければ「どう思う?」と明るく促して、楽しかった話、愚痴、質問どんどん話かけて大丈夫。

案外、彼の優しさに気が付くかもしれません。

ハイスペック系でイマイチ自己中心的な男子には、YESorNOをハッキリと伝えてあげて。

話し合いができる相手なのか、とことん自分主義なのか、確認してからでも終了にするのは遅くないはず。

どちらのタイプの男子でも、少しでも良いところを感じているのであれば自分好みの彼氏に育て上げる気持ちになれば、意外と楽しめること間違いなし!

 

 

「一緒に頑張ってくれる応援者を作ろう」

婚活がうまくいかない男性諸君!

1人で頑張るのは怪我の元ですよ~

まずは結婚相談所に相談してみてください。

もう入会済の方は担当カウンセラーに相談してみて!

例えば当会でしたら、男性向けのセミナーをご紹介します。

自分の気づきにも繋がるし、傾向と対策をその道のプロが伝授してくれます。

カウンセラーに素直に相談してくれれば、これまでの経験を踏まえて的確なアドバイスをしてくれます。

うまくいかない状況で悶々としているだけでは道は開けませんよ。

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!^^)!

 

うまくいかないと感じたらインフィニへ

https://infini-school.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

85件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案