メニュー

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

成婚率№1 30代40代のためのハイクラス結婚相談所

30代、40代婚活・年収💲対策

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「30代、40代婚活・年収💲対策」-1

目次

  • 💲婚活における年収の位置づけは?
  • 💲数字に隠されてしまった大事な事
  • 💲年収にとらわれない婚活の方法

💲婚活における年収の位置づけは?

ごきげんようインフィニカウンセラーIです。


「年収って大事」

突然ですが、皆様の年収はおいくらですか?

すごーくザックリ言いますと、30代、40代の方々の平均年収は500万円前後です。

30代平均年収は400万弱くらいで、40代では500万強。

とはいえ、この数値自体統計マジックで、抽出の地域、職種、年齢層に少しでも偏りがあると大きく変わってしまう数字なんですよね。

「そんな頼りない数字出しても意味なし」とのお叱りの声が聞こえてくるようですが……

「年収」それは婚活においてトップレベルで大事な項目なのです( Д)

 

 

「人間性よりわかりやすい数字」

「ありのままの私を見て」、「僕の人間性に好意を持ってもらいたい」、と望んでいる方たちは多いはず。

でもですね、ありのままのアナタや人間性ってすっごくわかりづらい項目。

婚活において皆さんにまず示される項目は、お写真、身長・体重、職種、そして男子には年収!

今の時代、女子の年収も気にされる方も多いかと思いますが。

今まさに、婚活中の方もこれから婚活を始めようと考えている方に伝えたい事。

年収マジックに惑わされるな! って事なのです。

 

 

「当会でよく聞く年収1千万」

女子側からよく聞く希望のひとつに「年収1千万以上」。

わかります、1千万あれば自分が仕事を辞めたとしても生活は成り立つので安心感がある金額です。

今の日本、年収は高ければ高いほど先の未来は大きく広がる現実。

でも、年収1千万以上の男子のパーセンテージは極低い。

争奪戦必須((+_+))

そして男子、自分の年収だと婚活前線に打って出る事すらできないのか、と後ろ向きになってしまう人。

堂々の1千万超えの年収に関わらず、運命の相手と出会えない、なぜだ~!

皆さん、ちょっと冷静になりましょう。

アナタたちは年収マジックに引っかかっていますよ(‘◇’)ゞ


💲数字に隠されてしまった大事な事

「年収にはマジックが潜む」

たとえば、年収が1人で1千万超えると税金は高くなり、様々な控除も受けられなくなります。

1千万に満たない収入の方が、控除を受けられて手元に残る金額はほぼ同一。

または、1人で稼ぐ1千万より、2人で1千万かせぐ方が手元に残るお金が多い。

会社から受けられる福利厚生も見逃せません。

住宅手当や配偶者手当、お相手企業のおかげで配偶者も受けられる健康診断。

そのランクも違えば、ほぼない会社だってあります。

子供の人数によっても税額は違ってくるし……

もうね、本当にちょっとした条件で税金やら控除やら様々な事がダウンアップするのです。

女性の皆さん、お相手一人一人の「年収」の裏に隠れている事情を厳密に確認することできますか?

無理です”(-“”-)”

 

 

「年収以外のスペックも大事」

そして男性の皆さん、今の年収が永遠に続く訳ではありません。

普通に考えれば、年収は年齢とともにアップしていきます。

役職や部署の配置換え、会社への貢献度でボーナスも違ってきます。

結婚とは、お相手との一生のお付き合い。

今の年収を起点として、今後の見込み年収や年収以外に得られる恩恵をプレゼンできるくらいは自らのことを把握しておきましょう。

仕事上で良い成果を得るために、様々な準備、勉強、努力をしますよね?

一生の相手を得るためには自分のスペックを把握して効果的に伝えられるように常に準備しておくことをおススメします。

ま、年収に限らずそこのところは女子も一緒ですけどね(^_-)-☆

 

 

「希望条件はより幅広く」

さて、女子の皆さん。

アナタが年収1千万超えの男子に相応しい女性かどうか、そこは問題ではありません。

だって結局は、人と人のお付き合い。

年収だけで相性ははかれないって事は、当会で成立したカップルを見るとよくわかります。

もちろん相談所でご希望を聞かれた際に「1千万以上」と高らかに宣言することは大事。

カウンセラーは一生懸命に探してくれます。

でも、「なーんか相性のいい人に出会えないなぁ」と、ちょっとでも思う瞬間があったら……

ご希望の1千万を少し下げてみる事をおススメします。

それだけで紹介のお相手の幅はグッと増え、より多くの男性をご紹介できるのです。

「年収1千万」希望に固執するあまりに疲れ果て、戦線離脱する女子がたまにいます。

800万に下げるだけで、顔や職業、身長と他の希望事項がピッタリの方に多く出会え、なおかつ結婚後の生活レベルも下げる必要がない事象がいっぱいあるのにもったいないですよ。

 

 

「年収だけが問題と思っている?」

そして男子の皆さん。

年収が充分じゃないからといって、活動をためらうのはそれこそもったいない。

アナタのお勤めの会社から得られる福利厚生という恩恵、年収以外のプラス要素。

たとえば現在の貯金額、ご実家の資産や今後の年収のアップ率を伝えられるようにしておきましょう。

でもね、収入だけが目的の女子をアナタは望みますか?

「結局は金か」と、フラれた男性が呟く言葉がありますが、そんな訳ありません。

うまくいかない理由が年収のみだったら、ある意味安心ですよね。わかりやすいから。

相性が合わなかった、それが真実なのです。

女子だって一緒にいて心許せる、楽しく過ごせるお相手が一番なのです。

かといって楽しさだけでは生活はできません。

確かに目に見える、生活に大切な要素である収入や資産を明確化して、お相手に示せるだけの準備をしておく事が誠意ですよ。 


💲年収にとらわれない婚活の方法

「数字の幅を広げてみて

年収にとらわれるあまり、婚活にためらっている30代、40代の皆々様。

ご安心ください。相談してください。

当会では、社長とカウンセラーが2人がかりでカウンセリングします。

どちらかに伝えづらい内容も、片方に言って頂ければ共有します。

お相手への希望も最初は強気で大丈夫

でも、何人か実際に会ってみて「ピンとこない」と感じたら、会を辞める前に希望条件を少し広げる事も考えてみて。

希望を少し広げるくらいなら、結婚後の生活にたいして影響はありません。

年収か身長の希望を少し広げるだけで、出会える人はグッと増えます。その人たちに会わないのはもったいないですよ~。

 

 

「カウンセラーに頼りましょう」

特に男子の皆さん、まずは当会に赴いて。

アナタのスペックを詳細に教えてくだされば、アナタにお似合いの女子をピックアップします。

年収が高い、低いにかかわらず「リーダーシップがある方」「共働きを容認してくれる方」等を譲れない条件として希望している女性もたくさんいらっしゃいます。

自分自身のスペックをぜひプレゼンしてください(^^)/

経験豊富な社長やカウンセラーの頭の中には、アナタにぜひとも会わせたい女子の顔が浮かびます。

もうね、何でも相談してください。

そうして、色々と会ってみてください。

条件のみではわからない、素敵な出会いがきっとありますよ💛

 

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

 

まずはインフィニに相談してみて

https://infini-school.jp/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

86件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案