メニュー

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

成婚率№1 30代40代のためのハイクラス結婚相談所

【結婚相談所】おススメできない👋30代40代

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校「【結婚相談所】おススメできない👋30代40代」-1

目次

  • 👋相談所が向いている人向いてない人
  • 👋ああ勘違い~~
  • 🔔難しく考えることはないですよ☺

👋相談所が向いている人向いてない人

ごきげんよう インフィニカウンセラーIです

 

「相談所で活動できるか自分が不安なあなた」

「結婚相談所に入会すれば結婚ってできるの?」と、漠然とした不安に陥っているアラサー、アラフォーの皆々さま。

できる人もいる、できない人もいる( ゚Д゚)

って、身も蓋もない言い方になってしまって恐縮です。

でもね、せっかく相談所に入会しても「ヤル気なし~」や「ヤル気万端❣」と大きすぎるふり幅ゆえに活動がうまくいかない方々がいるのは事実。

今回は相談所に向いていない人にスポットをあて、「自分ムリ」と思っていただくのもよし、「ここを変えてみよう」と、参考にするのもよし。

自らを振り返りつつご検討ください♪

 

 

「入会するからには元を取る意気込みで」

年齢に関係なく相談所に足を踏み入れるのは、そこそこの勇気が必要です。

お話を聞いて、要望を聞かれ、どんな人がいるかとか説明を受けて、入会決意。

一連の流れをこなす中で、徐々に気持ちも前向きになり「頑張るぞ👍」と気分も盛り上げる。

それが理想ですし、ヤル気が高まるようにスタッフ一同、色々とアドバイスをしています。

そうして入会した方でも、「入会金もったいない (_)」と密かに思ってしまう謎の行動をとられる方がたまにいます。

 

 

「入会に向いていないパターン」

それは準備段階から現れています。

🌀プロフィールに載せる写真がいいかげん←自撮り写真や観光地でのショットってカジュアルすぎ

🌀身上書に通り一遍のことしか書かない←身長や出身大学、今の仕事といった記号化できる情報以外にアナタの生身が感じられる情報が欲しいのです

🌀こちらの質問にアンサーが全然ない←お忙しいのはわかりますがお答えがないと活動時期がどんどん遅くなってしまうだけです

🌀あとからあとから、希望条件を吊り上げる←「年収はやっぱり2千万以上、身長はやっぱり180cm、やっぱり士業がいいです」と、入会したとたんに、謎のやっぱり攻撃

以上のような行動をとってしまいそうなアナタは注意が必要です。

王子様のような条件の方に平服で勝負を挑む、そのチャレンジ精神は他で試してください。


👋ああ勘違い~~

「素の自分が王子様と結ばれる!?

結婚相談所は夢やファンタジー提供の場所ではございません。

アイドルやイケメン俳優(のような人)、小説の主人公のような経歴の人、誰もがうらやむ家系の末裔、たまにいます(・∀・)ニヤニヤ

が、そういった人以外は会いたくない! というのはワガママです。

「そんな無茶ぶり言う人いるの?」と不思議に思うでしょう。

「年齢は私の年の±5歳、身長は175以上、年収は自分の年収の3倍以上、専門職に就いているユーモアあって優しい男性」って一見いそうだけど、アラサー、アラフォー相手にこの条件を全てコンプリートしてるのって王子様ですから。

王子様と結ばれるのはやっぱり手抜きをしないで行動する、心根が素直な女性なのです。

 

「相手に対しても誠実に向き合って!」

それと相談所はただの狩場ではありません。

結婚する気もなく、次々と新しい人と交際を繰り返しお一人に絞らない。

お見合い相手に次々とダメ出しをする。

逆に、会う前から不満点を見つけて書類段階でNGを出す。

結婚したいの? デートを楽しんでいるだけなの? 嫌な部分はわかるけど素敵な部分は微塵もないの? 書類選考でそこまで厳しくする?

もう、疑問符だらけです( 一一)

 

 

「義務と権利はワンセット」

確かに、会費を払い入会したからには自分の要望を堂々と伝える権利があります。

しかし、権利の主張には義務の遂行が伴うものなのです。

その義務とは、相談所での活動を誠実に行うことです。

義務っていわれてしまうと、躊躇してしまう気持ちになってしまいます?

「やはり私には相談所は無理なんだわ」と思ってしまったアナタ、大丈夫です!


🔔難しく考えることはないですよ☺

「ダメダメ情報をOK情報に」

先に挙げた、NGな行動の全てを逆張りすれば、あら不思議。

すいすいお見合いが成立して、アナタだけの王子様に出会える可能性が急上昇するのです👍

ちょっと気持ちを変えるだけで相談所を「おすすめできない」アナタが「おすすめしたい」アナタに変わるのです。

 

 

「ポイントは4つだけ」

ではおさらいいたしましょう👀

🌀1.プロフィールに載せる写真:奇跡の1枚を撮影してくれるスタジオを紹介します

🌀2.身上書:これまで頑張ったエピソードや、大好きな物。個人的なお話をお聞かせくれれば、唯一無二の素敵なプロフィールをお作りしますよ

🌀3.こちらの質問にアンサー:特に入会当初はアナタとの信頼関係を築き始めた大切な時間。サクサクと問題解決してお見合いに臨みたいものですね

🌀4.あとからあとから、希望条件を吊り上げる:様々な条件提示はOKです。ただ、優先順位を明確にしましょう。絶対に譲れない条件が多ければ多いほど、ウェディングベルは遠ざかります。

 

 

「人生頑張り時がある」

自分は面倒くさがりだし、こだわり多いし、色々と大変そうだし、向いてないに違いない。

それが真実だとしても、結婚の気持ちがあるのなら。

3ヵ月だけ、🌀14を行動してみませんか?

期間が決まっていると人って努力が出来るものなのです。

その3ヵ月をアドバイス通りに行動すれば、早い人はご成婚、遅い人でも交際成立に至る可能性は高いですよ!

アナタの出会いの第一歩は、指先でクリック。

「カチッ」と、素敵な扉が開く音が聞こえるはず!(^^)!

 

 

婚活に自信のないアナタならインフィニへ

https://infini-school.jp/

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

80件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案