婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ピュアマッチング東京

【スパルタ婚活塾最終回】結婚へのクロージングはこれだ!

結婚相談所ピュアマッチング東京「【スパルタ婚活塾最終回】結婚へのクロージングはこれだ!」-1

最終回は待望の結婚教室編です♪

今日も女性版LOVE理論、水野敬也先生の 「スパルタ婚活塾」という本の紹介をしていきます。

申し遅れました。私は東京銀座の結婚相談所ピュアマッチング東京の鎌江春憲です。

スパルタ婚活塾には

恋愛五大陸
仮氏理論
ツッコミマスター理論
おさわり四十八手理論
Life is Beautiful 理論
シックスセンス理論
SATC臭理論
アウェイ理論
転生の禊ぎ理論
性転換理論
リアクションの原則理論
アウトレット理論
台本理論
ファーブルナンパ理論
AKKKNM理論
寸止ボメ理論/バスターエンドラン理論
泥酔ぶっちゃけ理論
むっつり理論
SF正機説理論
禁断のほにゃらら術理論
雑炊理論
婚活のオキテ理論
小悪魔からリラックマ理論
逆ギレ理論
NGP 理論
エージェント理論

などの水野敬也理論が展開されています。

前回は雑炊理論までご紹介しました。
今日は最終回、婚活女子待望の「結婚教室編」です。

婚活のオキテ それは強要しないこと

婚活のオキテ理論

婚活女子は結婚に対して根本的な誤解をしています。それは結婚に焦るあまり極端な行動に走ってしまうこと。彼に結婚を強要しすぎることです。(ただし後から述べる「逆ギレ理論」を実践するのであればそれはそれでOK)その行為は不安からの逃避であり、自分勝手な行動であり、男を怯えさせるだけなのです。これを「婚喝」といい、男性から忌み嫌われる行為の一つとして特に男の間では有名です。(ウソです)

ではどうすればよいのか?

強引に答えを求めるのではなく、粘り強く対応することです。

結婚に執着しつつ、余裕を持っている状態を作り出すこと。そのためには、煮え切らない男に対して結婚を強引に求めるのではなく、キープしておくか、ぐらいに思い、他の男を今から探すくらいの余裕をもつということです。(あくまで余裕をもつことが主眼であって、すぐに諦めることではありませんからそこは注意してください。これまでの努力がパーになってしまうのは本意ではありません)

リラックマになれば男は必ずOKするぞ!

小悪魔からリラックマ理論

「彼女」から「妻」へ進化をとげること。それがこの理論です。そのためには男が持っている結婚に対する恐怖を取り除かなければなりません。そう、男はめっちゃ怖いのです、結婚することが。男はどんな恐怖を感じるのか。

お金に対する不安
束縛される不安
儀式に対する不安


この3つです。

お金は言うまでもありません。家族を養う責任と義務を背負わされるのですから。

束縛についても、男は自由を求める生き物ですから、子育てに追われて好きなことができない、会社をやめて新しい仕事にチャレンジすることもできなくなるのでは、と思ってしまうのです。

儀式の不安とは、結婚式のことです。女性にとっては一生に一度の晴れ舞台ですが、男にとっては面倒このうえない行事。結婚式の会場探し、招待客の選別、式の段取り、その準備、それらにかかる費用と時間、普段はめったにつけない婚約指輪の費用、親族へのあいさつ、などなど考えただけでも憂鬱になってしまうのです。


ちなみに結婚というイベントは「男に盛り上げてもらうもの」と勘違いしている女性が多いようですが、これは全く逆です。

男はゲストです(笑)

これを勘違いしないように。だから「婚前サービス」をしなければいけないのです。


ここで展開するのがギャップ戦略。

お金がかからない女と最初から思われていたらナメられるので、最初はブランド品に身を固めているが、仲良くなっていったらお金の価値がわかっている女を見せる。たとえばコスパのよい居酒屋でオイシイね!というリアクションをとったり、デートではユニクロかGUの洋服で着飾ってみたり。

束縛される不安を解消するには、最初はシックスセンス理論で(シックスセンス理論についてはこちらを参照→
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10413/blog/60492/)「浮気は許さない」的アピールをしておいて、仲良くなってくると「息抜きは大事よね」「私よりも仕事を優先して」と束縛しないふりで都合の良い女をアピールする。


儀式に対する不安は、最初は高級なお店で感激しておいて、付き合いが深くなってきたら、「こんなに高いお店でなくてよいよー」「簡単なプレゼントでよいよー」とアピールして、そんなに豪華な結婚式でなくてもよいと思わせる。

つまり最初は小悪魔的魅力をみせておいて、だんだん男をリラックスさせる女だと思わせるのが小悪魔からリラックマ理論なのである。

これで一気に結婚まで寄り切れますな\(^o^)/


ねばー・ぎぶ・あっぷ!最終的にはこれです!

逆ギレ理論/NGP 理論

もし結婚を口に出して断られた場合、素直に受け入れるのではなく、逆ギレする。

その際、結婚を断られたことがショックなのではなく、結婚できないことを簡単に口にできてしまうあなたの気持ちがショックである、という文脈で責めること。

「でも、あなたのことが好きだから一緒にいたい」

そう言っておきながら・・・

「ウインドウショッピングだけだから」と言って、婚約指輪をガン見する
歩き疲れて休もうかとなったとき、「じゃあ区役所寄ってく?」と言う
「今日のあなたセクシー、というかゼクシィよね」と言う
ファミレスで名前を書くところで名字を同じにする
居酒屋で左手の薬指にチクワをはめる遊びをねだる

などの行為を冗談ぽくやる。

この精神がNGPつまりNever Give uP理論なのである。結婚を夢見る乙女よ。決してあきらめてはいけない。あきらめずに行動をとり続ければ必ず奇跡は起きるのである。

エージェント理論

これは最後の手段!彼氏に結婚を迫ることができない女は母親や友人などを代理人(エージェント)として仲介させて「あなた、彼女のことどう思ってるの?結婚する気あるの?」と迫らせつつ、自分はあくまで中立のポジションを保ち、被害を最小限に抑えること。

お父さんがいきなり出てくるのは話をぶち壊すので、物わかりがよいと評判の(そう彼に吹き込んでおく)母親に出張ってもらおう。そして、三元豚のしゃぶしゃぶ店で母親といっしょに和やかに会食する体で・・・

「(彼の胸ぐらをつかみ)アンタね!この娘は私が女手一つで育てたかわいい娘やけんね。その娘をこんな年になるまで、もてあそんでおいてちゃんと責任とるきあるんやろうね!あんた、わたしら女をナメとったら承知せんけんね!いますぐうちの娘を幸せにするってこの黒豚に誓わんかい!そうせんと、明日の今頃はアンタがこの黒豚みたいに熱湯の中でしゃぶしゃぶさせられるけんね!」

以上で水野敬也先生のスパルタ婚活塾の紹介をおわります。

みなさんの婚活の参考になれば幸いです。

6ヵ月で成婚できなければ初期費用返金します!

結婚相談所ピュアマッチング東京「【スパルタ婚活塾最終回】結婚へのクロージングはこれだ!」-6

結果にコミット!
プロジェクト開始後6ヵ月以内に成婚へ。
成婚できなければ全額返金。
完全成婚主義!短期集中婚活を実現したい男子限定の結婚相談所


※すべてのコースに全額返金サービスがつきます。

●婚活で男を磨き、最短・最良・最幸の出会いを手に入れる人生デザインコース
https://purematchingtokyo.com/program/life-design/
●女性医師、歯科医師、弁護士、会計士との出会いハイスぺ婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/highspec-matching/
●海外駐在中、一時帰国前や帰任前、赴任前の出会いグローバル婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/global-matching/

★---------------------------------------------------★

結婚相談所ピュアマッチング東京は

2019年上半期成婚入会優秀賞受賞
2019年下半期成婚入会成長賞受賞
2020年IBJ入会優秀賞 Under100 TOP30入賞
2021年IBJアワード2021上半期受賞

開業17年のグループサロン
結婚相談所ピュアウェディングhttps://purewedding.net/の実績から作り上げた婚活メソッドを取り入れた完全成婚主義の結婚相談所です。

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 火曜定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅10分・阪急梅田駅5分・御堂筋線中津3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【オンライン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

まずはLINEで問い合わせ
https://lin.ee/hWRDT1s

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ピュアマッチング東京

結婚相談所ピュアマッチング東京

東京都中央区銀座7丁目15番8号

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩5分

https://purematchingtokyo.com/