メニュー

SWEET FLAG

婚活も生活もひとりからふたりでする楽しさを

SWEET FLAGで婚活も生活もふたりでする楽しさを!

SWEET FLAG「SWEET FLAGで婚活も生活もふたりでする楽しさを!」-1

目次

  • SWEET FLAG結婚相談所について
  • SWEET FLAGを始めた理由
  • 婚活サポーターについて

SWEET FLAG結婚相談所について

はじめまして!SWEET FLAG結婚相談所の婚活サポーター、成田と申します。

こちらのブログではSWEET FLAGや婚活に関する情報を随時更新していければと思います!


今回ははじめての投稿ですので、まずSWEET FLAGについてお話したいと思います。

SWEET FLAGはイベント運営などの事業を行っている法人が運営する結婚相談所です。

とはいえ小規模な法人でございますので、小規模だからこそできる目の行き届いたサポートをできるように会員さまおひとりおひとりに合ったサポートをないなんて心掛けています。

営業時間は基本的に平日の10:30~18:30です。しかしながら、活動状況は皆様違ってくると思いますので、SWEET FLAGは会員さまの活動スケジュールに合わせて、営業いたします。

平日に活動したい方も、土日で活動したい方もお気軽にご相談いただけます!

また、事務所は東京都港区の目黒駅と白金台駅の間くらいに位置しています。カウンセリング等は対面で出来るとお互いの雰囲気も伝わりやすいかと思うので、可能な限り対面をお願いしていますが、オンラインでの面談も可能でございますので、ご希望があればご連絡ください。


ここからは余談ですが、、

SWEET FLAG」を屋号にした理由をお話します!

「sweetflag」は日本語訳すると「菖蒲」です。

ショウブの花言葉には、「適合」「勇気」などがあります。「これは結婚相談所っぽい!」と思いました。

会員さまに「適合」するお相手を探すためにぜひ「勇気」を持って行動していただける場所にしたいです。

さらに「flag」は「旗」とも訳せるので、会員さまの拠り所、目印となる相談所でいたいという思いも込めています。

SWEET FLAGを始めた理由

SWEET FLAG「SWEET FLAGで婚活も生活もふたりでする楽しさを!」-3

ここからはSWEET FLAG結婚相談所を始めた理由をお話します。

イベント関連の事業をやっているという影響もあり、様々な業種、世代の人と関わる機会があります。

関わる方々、お仕事を楽しそうにされていて充実しているように見える方も多いです。そんな方々のなかにも、将来については一人でいることに不安を感じていたり、結婚となると出会いがなく、忙しくて時間もないので婚活に対して苦手意識を感じている方が多くいることを感じました。

やはり社会人になると新しい人と出会う機会はほとんどなくなってしまいますよね。いざ出会いを求めるとなると、知人に紹介を頼むか、マッチングアプリや婚活パーティーなどに参加するか、偶然の出会いを待つしかありません。

婚活するとなると、それなりに時間や労力が必要になるかと思います。しかし仕事が忙しくて時間がない状況では、結婚したいなと思っていてもなかなか行動に出るきっかけもないのではないかと感じました。

そうなってしまうとせっかくモチベーションが出てきても行き場がなく、いつの間にかなくなってしまうかもしれません。そうだとしたらもったいないと感じました。

そこで、自分一人では忙しくて余裕が無かったり、自信が無かったり、きっかけがなかったりで行動にうつせない方々がサポートがあればできるかも!婚活しよう!と思える場所を作りたいと思いました。

一人で婚活しようと思うと面倒になることも多いと思います。そんなときに自分一人ではできなくてもサポートしてもらえる環境があればもっと気楽に頑張れるのではないかと思っています。

サポートありきの婚活で余裕をもって、ステキなお相手を探していただきたいと思っています。

婚活サポーターについて

最後にSWEET FLAGの婚活サポーター、成田についてお話します。

いまのところ顔出しはしていないのですが、あやしい人間ではありません!下記の内容でイメージしていただき、実際にお会いしたときに答え合わせしてください。(笑)
簡単にプロフィールを記載します。

性別:女性
年齢:29歳(2024年3月現在)
出身:神奈川県
性格:好奇心旺盛・マイペース
特徴:身長154㎝・丸顔

友人にはどういうカテゴリーなのかは不明ですが、「孫キャラ」だといわれます(笑)

基本穏やかに過ごしているので、雰囲気はユルめだといわれます。
聞き役になることが多く、人の話を聞いて自分のなかで分析することが好きで頭の中では物事を冷静に考えています。
いろんな人生を過ごしてきた方々とかかわってきたこともあり、基本的にはどんな話でも受け止めれられると思っています。

また、自身もマッチングアプリや婚活パーティーなどの経験があるので、あるある話やエピソードトークもできるかと思います!

私自身はまだ年相応の貫禄は持ち合わせていないのですが、だからこそ親しみを持ってもらえると信じています!
気張らずに、ちょっとしたお悩みも気軽に話してもらえて、会員さまを一番応援するサポーターになるように心がけております。
「こんな話しても意味ないかな」という内容でも構いません。解決しなかったとしてもすっきりするかもしれないので、意味はあります。
ぜひ一緒に快適で楽しい婚活をしましょう!

SWEET FLAGでは無料カウンセリングを実施しています。
・婚活はしてるけどなんかうまくいかない
・出会いがない
・結婚したいけどどうすればいいかわからない
そんなときはお話しながら、SWEET FLAGで婚活のイメージを膨らませてみませんか?

詳しくはホームページをご確認ください!
↓↓こちらから↓↓

最後までお読みいただきありがとうございました。


この相談所を知る

SWEET FLAG

0件

東京都 / 港区

目黒駅 徒歩7分

SWEET FLAGの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案