メニュー

婚活コンサルティング Alice

チャレンジに年齢は関係ない。本気の婚活・再婚をサポート!

3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
婚活コンサルティング Alice「3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ」-1

目次

  • 2回目のデートで得た情報を活かす
  • 好印象を与える服装と身だしなみ
  • 楽しい時間を思いっきり共有しよう
  • 距離感を縮めてみよう
  • 次のデートに誘おう!

2回目のデートで得た情報を活かす

婚活コンサルティング Alice「3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ」-2

①興味や趣味を共有する活動を提案してみよう

2回目のデートで得た情報をもとに、相手の興味や趣味に合った活動を提案してみましょう。例えば、相手が音楽が好きであればコンサートやライブ、アートが好きであれば美術館やギャラリー巡りなどを提案するのもあり。提案する活動が相手の興味を引き、共有する時間が増えることで親密度が高まるはずです。


②前回のデートで話題になったことを振り返ろう 

2回目のデートで話題になったことや共感した部分を振り返り、さらに深い会話を楽しむことがポイントです。相手が興味を持っているトピックや共感した体験を再び取り上げることで、お互いの理解が深まり、関係が発展するかもしれません。また、前回のデートで途中だった話題や共通の興味を追求したりすることで、次のデートへの期待感も高まりますね!


好印象を与える服装と身だしなみ

婚活コンサルティング Alice「3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ」-3

①自信のある服装を選ぼう

3回目のデートでは、相手に対して自分の魅力をより引き立てるような自分に自信が持てるような服装を選ぶと良いと思います。デートの場所や予定に合わせて服装を決めることもポイントです。例えば、カジュアルなデートであれば、清潔感のあるTシャツやシャツにデニムなどは外れないですね。一方、フォーマルなデートであれば、スーツやジャケットなどのフォーマルな服装でもいいかもしれません。また、相手の好みや季節、気候にも注意して服装を選ぶことが大切ですね。


②身だしなみに気を配ろう

服装だけでなく、身だしなみにも気を配ることが好印象を与えるポイントです。清潔感があり、整った身だしなみを心がけましょう。髪型や髭の手入れ、爪の清潔さなど、細かな部分にも気を配ることで、自信を持って相手とのデートを楽しむ事ができます。また、自分や相手が嫌いでなければ香水やボディケア製品などを使用して、良い香りを演出することも効果的ですね。

楽しい時間を思いっきり共有しよう

婚活コンサルティング Alice「3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ」-4

①相手の興味や趣味に合わせたプランを立てよう

3回目のデートでは、相手との距離も縮まってきていて、より深い関係を築く絶好のチャンスです。楽しい時間を共有するためには、相手の興味や趣味に合わせたプランを立ててあげることがポイントです。事前に相手の好みや興味を聞いて、それに合ったアクティビティや場所を選ぶことで、相手が楽しめる時間を提供し、共有することができます。例えば、共通の趣味があればそれを活かしたアクティビティを企画するなど、相手の興味を尊重しながらデートの内容を考えると良い雰囲気で楽しめると思います!


②リラックスした雰囲気を作る

楽しい時間を共有するためには、リラックスした雰囲気を作ることも大切です。緊張やプレッシャーがない環境で、自然体でいられるように心がけましょう。笑顔や明るいトーク、軽いジョークなどを交えて、リラックスした雰囲気を作り出せると、会話が弾み、楽しい時間を共有することができますね。また、相手の話に真剣に耳を傾けることや、自分も率直な意見や感想を伝えあうことで、より深いコミュニケーションを図ることができますよ。

距離感を縮めてみよう

婚活コンサルティング Alice「3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ」-5

①身体的な接触を増やしてみる

3回目のデートでは、お互いの距離感を縮めるために、身体的な接触を増やすことも大切です。しかし、相手の気持ちや状況を尊重しつつ、自然な形で身体的な接触を取り入れるようにしてみましょう。例えば、デート中に腕を組んで歩いたり、肩に手を置いてあげるなど、適度なタイミングで触れ合うことで、お互いの親密さを感じることができますね。ただし、相手が快く受け入れない場合は無理に接触を試みないようにして、相手のペースに合わせてあげることが大切ですよ!


②心を開いて話す

距離感を縮めるためには、お互いが心を開いて話すことも重要です。3回目のデートでは、お互いの過去や家族、将来のビジョンなど、より深いトピックにも触れることができるようになっているかもしれませんよね。自分のことを率直に話すことで、相手に自分のことを理解してもらい、親密さを深めることができます。また、相手の話にも真剣に耳を傾け、話をきちんと聞いてそれに対して共感や理解ができれば、お互いの距離感を縮めることができますね。

次のデートに誘おう!

婚活コンサルティング Alice「3回目のデートで彼女を落とす!心理攻略で次のステップへ」-6

①いいタイミングで誘おう

3回目のデートが終わった後、次のデートに誘うタイミングを見極めることが大切です。相手との会話や雰囲気を感じながら、自然な流れで次のデートにお誘いすると良いですね。適切なタイミングで誘うことで、相手に無理なく受け入れてもらうことができる可能性が高くなります。また、次のデートの予定を決める際には、相手のスケジュールや興味を考慮して、相手が喜んで参加できるような計画を立てることも大切ですね。


②具体的な提案をしよう

次のデートに誘う際には、具体的な提案をすることが効果的ですよ。たとえば、「次は映画を観に行きませんか?」や「美味しいレストランに行って食事を楽しみませんか?」といった具体的なプランを提示することで、相手がイメージしやすく、返答しやすくなります。また、相手の好みや興味に合わせて提案することで、相手が喜んで次のデートに参加してくれる可能性が高まりますね!

この相談所を知る

婚活コンサルティング Alice

東京都 / 三鷹市

婚活コンサルティング Aliceの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案