メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

実は危険?!毎日送られても困る連絡内容!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「実は危険?!毎日送られても困る連絡内容!」-1

自分の連絡を返信するならどう返すか考えてみましょう!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

お見合いを終えいざ初期交際がスタートし、ご本人同士で連絡を取り合えるようになってからお会いするまでに『なんか違うな』と思われないために、逆効果になりうる連絡内容をお教えしたいと思います。
まず初めに、一般的におススメされる連絡方法や連絡頻度について、落とし穴があるので注意いただきたいです。
【毎日連絡を取り合いましょう!】ということを無理しすぎない。
恋愛慣れしていない方などが、教科書通りに『毎日連絡をしないと!』と無理やり文章を考えて送っても、お相手はなんと返せばよいのかわからなくなり、連絡のフィーリングが合わないと感じてどんどんやり取りが面倒になってしまうのです。
自分が送った文章を見返して返信に困りませんか??
お会いするまでに楽しくラインを盛り上げる必要はないのですが、負担になるような連絡を取るのはやめたほうがよいでしょう。
ダメな例①『今日はお天気がいいですね!こんなに天気が良いとお散歩に行きたくなります』
このような日記のような文章は困ります。
お相手から『そうですね!お散歩日和ですね』などとお返事が届いたとしても、またお返事に悩んでしまうのではないでしょうか。
ダメな例②『今日は何をしていますか?』
よく『?』を入れて送りましょう。とおススメされている文章も目にしますが、無理やり『?』を入れて送っても、お相手が困る内容であれば送らない方がマシです。
?をつけて送ることは良いことなのですが、聞くのであればデートの時にどんなお店を希望するのかとか、WBC見ていますか?など、自分が本当に聞きたい内容を聞くようにしましょう。
やり取りの正解とは~
内容が思い浮かばない時には、やはりデートについての連絡内容がベストです!
日程決めや場所決め、嫌いなもの、好きなもの、お店の希望はあるか?などなど。
それらを聞き何ターンかやり取りを継続させるのが一番困らない方法なのです。
気を付けなければならないのは、デートの日程が2週や3週先など間を空けすぎると温度感が下がるだけではなく、ラインの内容や話したいこともどんどん薄くなってきてしまうので、できるだけデートの日程を早く入れるのは意識した方が良い最大のポイントです!❀
ご参考にしてみてください。
2023年度絶対結婚キャンペーン実施中

ご予約はこちらから↓

まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド

・料金の詳細はHPをご確認下さい。

永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)

オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

6件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案