メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

自分から縁を遠ざけている人の特徴とは?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「自分から縁を遠ざけている人の特徴とは?」-1

毎回自分からお断りをしている人は要注意!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。



東京(永田町・渋谷・北千住)・ 神奈川(川崎)、オンライン店舗がございます 。

交際終了をするときに、自分からお断りが多いのか、お相手からのお断りが多いのか、その理由や内容によっても今後の活動の改善策が変わってくると思います。

本日は自分からのお断りが多い時に、何を変えてどんな視点で活動をすればよい方向に進むかお話したいと思います。

自分からのお断りが多い人の特徴としては、お相手の言動や行動の1つ1つシビアに見る傾向にあります。

例えば、『ポイントを利用してお会計をしていた』『デート場所が微妙だった』『服装が好みではなかった』などなど…。

いくつも重なっていてお相手とは考え方が違うと感じたり、価値観の不一致を感じるのは仕方のないことだと思うのですが…
シビアに見る方はお相手が良い方だとは思うけど、その1つの行動が信じられなかった…など見切りが早いケースが多いのです。
結婚後にもお相手の信じられない言動や行動は多少なりとも出てくることは絶対にあります。
1つのお相手のマイナス部分を発見してはお断りをして、という行動を繰り返していては例え自分にとって相性ピッタリのお相手だったとしても、きっと見落としてしまうでしょう…非常にもったいないですよね。
自分がちょっと嫌だな…と感じたお相手の言動や行動、そのお相手は普段自分のことを寛容に見てくれてはいませんか?
お互い様のことはありませんか??
完璧な人はいませんので、今一度、自分の行動やお相手の行動、良い部分も悪い部分も考え、本当にお断りすべき内容なのか、自分だけで判断せずに仲人にも率直な意見を求めるとよいと思います!
一番勿体ないのは未来で後悔することですから…
『1年前に交際していた方が一番素敵だったな…自分からお断りしてしまったけど、もう少し交際を続けて判断すべきだった』など、後悔の無いよう本当にお断りする案件なのかを考えながら進めていくとよい方と巡り会えると思いますよ。
お相手としっかりと向き合い、素敵なお相手と巡り会えますように☆彡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案