メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

未婚率から見えること!

ベルブライド「未婚率から見えること!」-1

こんにちは、東京 の 結婚相談所 ベルブライド です。


今日は、国勢調査を少し違った視点で分析して

少し細かい計算をしてみました。


皆さんもご存知のとおり

国勢調査は、5年ごとに調査されますが

では、各年齢の5年後の未婚割合はどれぐらい減少しているのか?

あくまでも概算ですがちょっとエクセルで比較してみちゃいました。


まずは男性から

ベルブライド「未婚率から見えること!」-2


平成22年に35~39歳だった男性の内、17.7%の人が結婚

40~44歳だった人は11.9%が結婚したということですね。

約3割

つまり10人いたら約3人がこの年齢層で結婚していることがなんとなく読み取れますね!


続いて女性

ベルブライド「未婚率から見えること!」-3


平成22年に35~39歳だった女性の内、17.2%の人が結婚

40~44歳だった人は11.9%が結婚したということですね。

約3割

つまり10人いたら約3人がこの年齢層で結婚していることがなんとなく読み取れますね!


男女ともに傾向としてはあまり変わらないということですね。


ただ、注目すべきはやはり

35歳~44歳の人の未婚の方の内、約7割が結婚していないということです。

30歳~34歳の人の5年間の結婚する割合から考えると

やはり若いと若いだけ結婚する人の割合が高くなっていますね。


思い立ったが吉日!

とにかく今!動いてみることが大事です。


いつでしょ、今でしょ! ですね。


結婚を本気でお考えの方!

ベルブライドで一緒に頑張ってみませんか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案