メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

婚活状況は内緒にすべし!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ベルブライド「婚活状況は内緒にすべし!」-1

正直者はバカを見る?!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです。

東京(渋谷、永田町、北千住)、神奈川(川崎)に店舗がございます。
男性の皆さんに注意しておきたいことがあります。
男性の皆さん、女性はあなたの婚活状況を細かく聞きたく無いんですよ!
何故そんなことをお伝えしたかと言いますと…
聞いても無いのに、「お見合いで忙しくて…今交際している人が他にもいるから、今週は他にもお会いして大変なんだよねー。」と報告を受けたというお話。
これ、結構耳にするんですよね。
言ったらマイナスにしかならないとわかっている方であればびっくりな発言ですよね。
過去の恋愛もそうです。
元カノがこうで…とか。
聞かれない限り、言わない方が良い話題なのです。
女性はそういう話題に敏感です。
聞きたく無いし、自ら言ってくるその精神に引いてしまったり…
良いことはないので気をつけましょう。
仮に女性から「他に交際している人とか、お見合い決まっている人いるの?」
という引っ掛け質問が来ても、正直に答える必要はありません。
結婚相談所で活動されている男性は素直な方が多く、正直に「他にも何人かいて」「明日もデートがある」「実は別れたばかりで」などと伝えがちですが…
これは残念ながら正解ではないのです。
何人もいることに対してそれを正直に伝えてくれるなんて、この方は正直者で良い人だ!とは思われないんですよね。
それどころか、「じゃあ自分は相手にしてもらえないだろうな…何人かのうちの一人なんだ」とショックを与えさせてしまいます。
状況にもよりますが、「今は◯◯さんだけです!」と伝えてあげる方が優しさなのかもしれませんね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする結婚相談所
ベルブライド
サービス・料金の詳細はHPをご確認ください!
渋谷セルリアンタワーラウンジ移転キャンペーン開始!
永田町、麹町本社(麹町駅1番出口徒歩2分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
北千住婚活ラウンジ(北千住駅西口徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
川崎婚活ラウンジ(京急川崎駅徒歩1分、JR川崎駅徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案