メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

真剣交際中に話し合った方が良いこととは?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ベルブライド「真剣交際中に話し合った方が良いこととは?!」-1

いずれは話さなければいけないこと!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです。

東京(渋谷、永田町、北千住)、神奈川(川崎)に店舗がございます。
一般交際を経て、ようやくお互い一人に絞れ、その人との未来について話し合っていく時間。
一般交際中には遠慮して話せなかったことや、聞きにくかったことも、将来のことを考えて喧嘩をしたとしても話し合わなければいけないこともあったりします。
真剣交際中に話し合わなければいけないことをお教えします!結婚を前提にお付き合いしている方々も同様です。
・お金のこと
お互いの貯金額や借金の有無、これからのお財布事情などを話し合っていく必要があります。
交際中にお互いの金銭感覚についてはなんとなーくわかっていると思いますが、今一度話し合うことで思っていたことと違う!ということも多々あります。
「多分相手も同じように考えている」と過信せず、聞きにくいことですが、いずれ不仲の原因とならないようしっかりと話し合いましょう。
・子供のこと
プロフィールを見ているので、お相手が子供を欲しいかどうか、希望していないかどうかはわかっていると思いますが、どのくらいのタイミングで欲しいのか、何人くらいを希望しているのか等々、子供のことも人生において重要なお話かと思います。
お互いの希望のすれ違いがないよう話し合いましょう。


絶対に話し合うべきタイミングがくるものに関しては、結婚前に本音で話し合うと良いと思います。
もちろん、お互いの意見が全て一致するとは限りませんので、いかに自分の意見を譲り合えるかも重要なポイントとなるでしょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする結婚相談所
ベルブライド
サービス・料金の詳細はHPをご確認ください!
2019年上期成婚優秀賞受賞キャンペーン実施中
永田町、麹町本社(麹町駅1番出口徒歩2分)
渋谷マークシティー店(渋谷駅直上直結)
北千住婚活ラウンジ(北千住駅西口徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
川崎婚活ラウンジ(京急川崎駅徒歩1分、JR川崎駅徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案