婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ベルブライド

婚活中の男女のお支払い時のアドバイス

2019.07.12 ベルブライド
ベルブライド「婚活中の男女のお支払い時のアドバイス」-1

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです。

東京(渋谷、永田町、北千住)、神奈川(川崎)に店舗がございます。

婚活中のお支払い事情。

男性も女性も気になる方は多い部分かと思います。

最初のデートなのに割り勘だった…

とか、せっかく払ったのにお礼も言ってくれなくて当たり前のような雰囲気で嫌だった。

などなど…

ここも男女の大きな価値観であるのは間違い無いのですが、

できる限りお互いに印象の良いデートで終わるためにも、下記のことは徹底すべきでしょう!

男性の場合には、できれば1,2回目のデートではお支払いをしてあげるのが良いでしょう。

デートでかかる全部を払う必要はないですが、レストラン代金は払ってあげると印象は良いです。

「お金を出さない女性なんて嫌です。」

という男性もいると思いますが、大半の女性が最初のデートは払ってもらいたいと思っています。

万が一割り勘をする場合には、出来れば6:4くらいで多く払うのが良いと思います。

一番良くないのは、端数だけ多く出して「俺が端数出すよ!」と自信満々に言うことです。

そう言う場合女性の心情としては、「だったら完全に割り勘でいいんだけど」となりますのでご注意ください。

女性に対しての注意点は、払う姿勢を見せることです!

婚活女性には当たり前にできていて欲しいことなのですが…

男性のお話を聞くと、お財布を出したりすることもなく。

という女性が意外にも多いようでビックリします。

女性の皆さん、男性が出すのは当たり前ではないのですよ。

一生懸命働いて稼いだお金でご馳走しているのですから、

そこを考えると自然に「ありがとうございます。美味しかったです、ご馳走様でした」

と言う言葉が出るはずです。

お互いに、お支払いの部分で悪い印象にならないためにも、

是非ご参考にして見てください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする結婚相談所
ベルブライド
北千住婚活ラウンジオープンキャンペーン実施中!
サービス・料金の詳細はHPをご確認ください!
永田町、麹町本社(麹町駅1番出口徒歩2分)
渋谷マークシティー店(渋谷駅直上直結)
北千住婚活ラウンジ(北千住駅西口徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
川崎婚活ラウンジ(京急川崎駅徒歩1分、JR川崎駅徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた結婚相談所

ベルブライド

ベルブライド

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階

渋谷駅から直結

https://www.bellbride.co.jp/