【男性婚活】二回目のデートをどのタイミングで誘うべきか?
- 女性向け
- 男性向け
- デート
お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。
東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。
-----------------------------------
結婚相談所での活動にてお見合いをしてから初回デートを終え、お相手の気持ちがわからない、見えてこない際に2回目のデートを誘うタイミングを悩まれる方も多いのではないかと思います。
男性会員様をサポートしていて初回デートの振り返りをいただいた際に、次回のお約束が出来ていないケースも多く見受けられます。
本来であれば、初回デートの間に次回のお誘い(2回目のデート)を出来るのが一番好ましいとは思うのですが、初回デートが明らかに盛り上がっていたり、お相手の自分に対しての温度感が見えている状態でないとかなり勇気のいるお誘いかと思います。
とは言え、初回デートを終えた後の女性の気持ちとしては、お相手に対して良い印象だったにせよ、まあまあ良いかなくらいの温度感にせよ、できる限り早い段階で次回のお誘いを欲しいのは間違いないのではと思います。
お誘いの具体的な例としては
『今日は楽しかったです!また是非ご飯に行きたいです。来週あたりどうでしょうか?』
『今日は楽しかったです!デート中話していた〇〇に近々行きませんか?私は〇日、〇日あたり都合が良いのですがいかがでしょうか?』
などのように積極的にお誘いできると良いですね!!
たまに『今日は楽しかったです!またご飯行きましょう!』とざっくりとお誘いする方がいらっしゃるのですがお相手の反応として『はい!是非!』と具体的な日程希望が来なかった際に次へ繋げるタイミングを見失ってしまう例もありますので積極性が大切です。
自分もまあまあな気持ち、そこまで温度感が高くないのにも関わらず早く誘われて嬉しいのか?と男性目線では思うかもしれませんが、女性目線からお答えすると時間をかければかける程、2回目のデートをしなくてもよいかな。次はないかなという思いが強くなってきてしまうのです。
それが自分から誘う程でもない低い温度感なのか?というとそれも異なります。
次回のデートをお誘いされる速度によって、男性の気持ちを計る指標にしていは女性会員様は多いですし、まだまだ先のことや自分の気持ちもどうなるかわからない状態なので次回のお誘いをスムーズにしてくれることにより、現状よりも前向きに捉えられる可能性は非常に高いのです。
すぐにお誘いをしても断られたり、ずいぶんと先の日程を出されたりの反応が来る可能性はありますが、それはそれで男性会員様もお相手の温度感の指標として判断していただければよいのではないかと思います。
次回のお誘いをどのタイミングでしようか悩んでいる男性会員の皆様、なるべく早く!実行に移していただければと思います。