メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

長く付き合っているお相手とそろそろ結婚をしたい人!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「長く付き合っているお相手とそろそろ結婚をしたい人!!」-1

どこかで自分自身も決断しなければならない!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚相談所に相談に来てくださる方の中には、彼氏や彼女がいるけれど結婚を考えていないと言われてしまった方や、長年付き合っていたお相手にすでに『結婚をしたいのであれば他の相手を探した方が良い』と振られてしまったというお話を聞くことがございます。

正直、このようなお話を聞くと心苦しい気持ちになります。

長年待たせた挙句に結婚を決断できないお相手に対しては今後どんなにお付き合いの時間を重ねてもいつ答えを出してくれるかはわかりませんよね…

一番大切なことは関係を進めるにしても終わらせるにしても決断の終わりの時期を決めるという事です。

少しの期待でずっと待ち続けているなんて…時間だけが経過してしまい、結論は今出してもこの先に出しても正直変わらないと思います。

なぜならば…?

すでに何年もの時を一緒に過ごし、これからもずっと隣にいて欲しい人なのか、結婚をするくらいであればお別れした方がよいお相手なのかの答えは出ていると思うのです。

それでもすぐに答えを出せないというのであれば、1か月や3か月、自分の中でも気持ちが整いそうな時間をお相手に伝え、その間で決断できなければなるべく早く別れ、婚活をスタートした方がそのまま交際を続けるよりも結婚への道は早いかもしれません。

実際に相談にいらっしゃられた方が新たな出会いでとんとん拍子に進み、結婚に至ったケースも多々見てきているので、その判断を誤らないよう決断をしていただきたいと思います!時間は有限です。

待ってくれているから長らくお相手は待たせているのかもしれませんし、自分から離れないという自信がお相手にはおありなのだと思います。

その自信が無くなった時に、初めて本気で結婚について考えてもらえるのではないでしょうか??

長く交際をしていて結婚したいのにそういったお話が進まない方は是非参考にしていただければと思います。

長い時間を過ごしてきて情もあり、たくさん素敵な部分も知ってるからこそこれからも共に過ごしていきたい気持ちがあるのだと思うのですが、その思いと結婚を天秤にかけ現実的に考え、いつか決断すべきなのだと思います!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案