メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

結婚生活で譲れない条件って考えたことある??

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「結婚生活で譲れない条件って考えたことある??」-1

自分の譲れない条件を考えてみましょう。

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

先日お笑い番組の『酒のツマミになる話』で『既婚者の方はどこまで妥協できるのか?』という質問がありました。

睡眠を邪魔されたくない!という答えもあれば、いつ帰ってくる?と聞かれるのが嫌。という答え、妥協とかではなく基本的に何でも許せる、という答えも…



婚活している方も『結婚生活でどこ譲れない条件』を考えておくことは大切です。

色々な方と出会いますし、『もっと素敵な方がいるのでは…?』といつまでも決断を出せないことも考えられますので、譲れない条件をクリアしている方を探し、婚活を進めて行く方法もおすすめです。

この質問を出したさらば青春の光・森田さんは結婚願望はあるけれど、色々と考えた結果自分は結婚に向いていないという結論に至ったそうで…

そんな森田さんの希望は、帰る時間を聞かれたくない、お小遣い制にはされたくないとか、家でタバコを吸いたいとか…

上げたらもっともっと出てくるようです。
要は自由にさせて欲しいということですよね。

千鳥の大吾さんの奥様はこの森田さんの条件を全てクリアしているそうです!

ですが、大吾さんは大吾さんで玄関のマットが可愛いクマさんになっても、ピンクになろうと一切何も言わなかったりと、自分なりに妥協している点もあるそうですよ。

お相手に求めるものが多かったり、譲れない条件が沢山ある方はそれをクリアできるお相手が少なくなると思いますので、多ければ多いほど婚活は難しくなりますよね。

そして、お相手にも同じように求められることが増えても問題ないか?という事も大切です。

ご縁のタイミングやお人柄もあるので、それだけではないと思うのですが…



婚活中の皆さんはいかがでしょうか?

お相手に『結婚生活に譲れない条件』を聞かれることも聞くこともあると思いますし、盛り上がる話題だと思いますので、是非デート中の話題にしていただければと思います!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案