メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

婚活中の愚痴や悪口が招く結末とは??

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「婚活中の愚痴や悪口が招く結末とは??」-1

ネガティブな話よりもポジティブなお話が盛り上がる!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

婚活をしていて徐々に仲良くなってきた際に、職場の同僚に話をするように仕事の愚痴を言ってしまったり、友人に話すように過去の元カノ元カレの悪口を言ってしまっている人!

そのままでは要注意です!!

お互いに良好な信頼関係を築けていて、双方の性格も理解した上であればたまの愚痴などは許されますし、大変だったね…!と励ましたい気持ちにもなると思うのですが、出会って間もない方にそのような話をされた場合の印象はどうなると思いますか??

『誰にでも言っているんだろうな…』

『誰の事でもネガティブ

に感じるのではないか?』

『その原因を作っているのはあなたかもしれないなぁ』

『ゆくゆくは私の事も言うのではないか?』

のようにネガティブなものばかりです。
過去の恋愛の話をよく言いすぎる必要もないのですが、悪口に聞こえるような内容は控えましょう。
また、本当に最低な人だったとしても『最低な奴だった』などの聞こえの良くない言葉を使ってしまうのはNG。
言葉遣いにも気を付ける必要がございます。
よく婚活中に店員さんや関係のない人に対する対応を見ている。というお話がございますが、過去の人に対するお話をしている時にも同じようにお相手はあなたの言動をチェックしているのです。
深い関係になってきた際に仕事の悩みなどを相談するのは良いと思うのですが、ただの日常の愚痴などは控えめにしていただくよう気を付けましょう。
思い当たることのある方は、これから気をつけていけばよいのです。
明るい話題はたくさんあるはずですから…!
ポジティブなお話に繋げていってほしいと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案