メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

真剣交際に進む前と進んだ後の違いって何??

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「真剣交際に進む前と進んだ後の違いって何??」-1

一人一人のお話から、お二人の話へ☆彡

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

真剣交際に進むスピードは人それぞれですし、進む際の気持ちの固まり具合も人それぞれではあるのですが、基本的には真剣交際に進む時点で、お相手と将来を共に過ごしていきたいと、気持ちがほぼ固まっていて、後は細かい部分の擦り合わせだけという方がほとんどです。

では、真剣交際に進む前と後ではどんな違いがあるのでしょうか?

おうちデートができるようになる!

おうちデートができると、一緒にお料理をしたり、おうちの雰囲気を確認できたり、細かな生活力を確認できたりとよりお互いの事を知ることができますよね。

また、デートは何にしよう?どこに行こう?と毎回特別なプランを考えなくても、テレビを見たり、お家で映画を見たりするだけでも特別な時間になりますし、よりリラックスした時間を過ごせるようになります。

スキンシップが取れるようになる!

プレ交際中は恋人とは異なりますのでスキンシップを図ったとしても手を繋ぐ程度かと思います。

ですが、婚前交渉以外のスキンシップであれば真剣交際中でも可能です。

交際中のお相手が生理的に嫌ではない?とか、近い距離で接しても問題ないかなどチェックをすることができるようになります。

お互いの理想から二人の理想のお話へ

交際中にもより具体的な将来の内容や価値観の擦り合わせをしている方もいらっしゃると思うのですが、お気持ちが固まる前ですと想像しにくかったり、まだ早いかな~と感じる話題もあると思います。

その為プレ交際中には『双方それぞれの将来のイメージや希望』を話すことが多いのですが、真剣交際に進んだ後ですとその話が『二人の将来をどうしていきたいか?』という事になります。

もしも将来どうしていきたいか?が異なった時には話し合いをしたり、すり合わせをして進めて行く必要性がございます。

意見が食い違ったとしても、この話し合いの中で解決できるのか?歩み寄れるのか?などチェックポイントになるでしょう。

真剣交際は最終確認期間です!

子供の事やお金の事、貯金やローンの事など、センシティブなお話も避けずにしっかりと話し合っていく必要が出てまいります。



いかがでしょうか??

その他にも一緒に不動産を見に行くデートや、実際に式場や指輪を見に行くデートをされていたりと、変わることも多いのです!


真剣交際に進む前と後では二人の距離感も変わってきて、より結婚を想像しやすい関係性になると思います。

現在活動中の方は是非参考にしていただければ幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案