メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

お見合いで気を付けて欲しいこと。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「お見合いで気を付けて欲しいこと。」-1

目次

  • 良い印象を与えるいくつかのポイント☆彡
  • ベルブライドについて

良い印象を与えるいくつかのポイント☆彡

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------


お見合いではお相手に良い印象を抱いてもらう事を目的にしていただければと思います。

その為に注意して欲しい事は一番最初の印象です。

『はじめまして!○○と申します。よろしくお願いします』と自分が一番出来るとびっきりの爽やかさで挨拶をしましょう。

『お会いできるのを楽しみにしていました!』とニコッと笑顔でお伝えできるととても良い印象を与えることができるのではないでしょうか??

最初がとても肝心で、最初にボソボソと『あ、どうも○○です…』と話してしまうとお相手の反応も微妙になってしまい…そのままその後のテンポも悪くなり、空気を良くするにも一苦労してしまうと思います。

最初を爽やかにしてもらえると、『なんだかいい人そう』と安心感からスタートできるので雰囲気良いままお話に入ることができる為、特に注意をしていただきたいポイントとなります。

その他気を付けて欲しいポイント!いくつかあるのでチェックしていただければと思います。

プロフィールを事前にチェック!書いてあることをそのまま聞かないように注意!書いてあることを1つ聞くだけでもガッカリされちゃいます。

出来る限り〇〇さん、とお相手の苗字を呼ぶようにしましょう。親近感が高まります。



自分が思っている以上にお相手の事を質問するようにしましょう。

お相手が聞き上手で沢山笑ってくれていて、楽しそうにしていても、お相手のお話を聞くことをメインにするよう心掛けましょう。

最後お別れの際にも油断しないように!

ささっと帰ってしまうのではなく、お時間を頂いたお礼、女性であればご馳走してもらったお礼、楽しかったのであればそのような感想、今日はありがとうございました!と最後にもう一度お礼をして笑顔でお見送りをしましょう。

最後に…

お見合いでは百戦錬磨を目指す必要はないのです。

中には頑張ってもOK返事が返ってこないこともあると思うのですが、本日記載した内容を意識してお見合いに臨めば毎度お断りしか来ない…という状況は避けられるのではと思っております。

お見合いに苦戦中の方、ご参考にしていただければ幸いです。

ベルブライドについて

2023年下期IBJ AWARD受賞キャンペーン中!


ご予約はこちらから↓

まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド

・料金の詳細はHPをご確認下さい。

永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案