メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

結婚相談所での出会いは性格の不一致につながりやすい?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ベルブライド「結婚相談所での出会いは性格の不一致につながりやすい?」-1

性格の不一致の原因と分析と対策を早めに!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚前は気が合うと思っていた相手でも結婚生活を送るとともに少しずつ価値観にズレが生じることがあります。

ベルブライドでは交際中に、結婚後、性格の不一致で離婚になって困らないように交際中に確認するべきポイントを会員様に伝えるようにしています。


それでは、性格の不一致について、もう少し深ぼって、それぞれの対策を整理してみていきましょう。

価値観の違い

物の考え方や優先度の違い(親族・友人との付き合い方や家族観、食事、マナー、休日の過ごし方等)

ここで重要なのは、相手のご両親に挨拶しにいき、育った環境や親御様との関係をしっかりと見ておくことが重要になります。ベルブライドでは親御様への挨拶を成婚前に極力行うようにしております。

子供の教育方針

習い事やしつけ、進路についての方針、教育熱心過ぎる・無関心過ぎる等

ここで重要なのは、交際中にお互いの育ってきた環境について話し合うことが大切です。子供を授かった場合、中学受験させるさせない等について、しっかりと話しておく必要があると思います。

金銭感覚のズレ

貯蓄や浪費に対する考え方、借金の有無、お金の使い方等

ベルブライドでは、真剣交際間近でライフプランセミナーを交際相手と一緒に受けていただき、お金について話し合う機会を設けるようにしております。残念ながらここで、お別れするカップルもいますが、結婚後よりはいいと思います。

宗教観

夫婦間での信仰の違い、宗教活動の態様や程度、配偶者や子供に対する信仰の強要の有無等

交際中に家族親戚も含めて、お互いの宗教について、しっかり話し合い知っておくことが重要です。

結婚前後での違い

結婚生活をおくるにつれ、また、出産・育児・介護という環境の変化を機に、考え方や価値観にズレが生じる

交際中にカバーしにくいのは確かです。人は環境の変化と共に考えも変わってしまいますので、ここについては、交際中に解決はできませんが、結婚後様々な困難が生じた際に二人で話し合って解決できる関係性を維持できるかどうかが大切だと思います。

以上

残り僅か HPリニューアルキャンペーン実施中


ご予約はこちらから↓

まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド

・料金の詳細はHPをご確認下さい。

永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案