メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

お見合いの日程調整中に避けた方が良いこと!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「お見合いの日程調整中に避けた方が良いこと!」-1

目次

  • お会いする前から印象チェックは始まっているんです。
  • ベルブライドについて

お会いする前から印象チェックは始まっているんです。

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚相談所の活動でできれば避けてもらいたいことがあります!

本日はお見合い調整の中でのお話をしたいと思います。

これは仲人の立場で調整が難航して困るということではございません。

お会いする前からお相手への印象が悪くなってしまう可能性があるという内容をお伝えしたいと思います。

お見合いに行く前の段階ですのでやり取りは全て仲人が対応しますし直接お話をしたり、ご本人同士でやり取りをしていない段階のお話です。

この仲人を通してのやり取りの中でも人間性がなんとな~くわかるのが日程調整と場所決めですよね。

そこで出来るだけ避けてもらいたい注意ポイントをお伝えしたいと思います。

◎先の日程を出す

仕事のスケジュールが立て込んでいてなどの理由があれば仕方がないのですが、プライベートの予定が詰まりすぎていて…とか、休みの日はゆっくりしたい為しばらく動きたくない…など自分優先にしているとお互いの温度感が下がってしまうので注意。

◎何度も日程を変更をする

一度出した希望の修正を繰り返すこと。

お相手としては良い気持ちはしませんよね。

お相手のお返事が遅いのであれば仕方のないこともありますが『他にも同時に調整している方がたくさんいるんだろうな~』と思われないように注意。

◎場所のこだわりが強い
申し受け側が基本的には場所を選べるルールになっていますが、申し受け側の方もお相手に寄り添った場所を設定するのが吉。
申し込み側でも自分の要求が強い方は基本的にお相手に合わせる気持ちを忘れずに。
絶対にホテルラウンジで!とか、○○のカフェでないと嫌など、こだわりを出しすぎるのは要求強い人だと思われてしまいますので気を付けましょう。
◎日程希望が単日単時間
希望日程を3つ出せるのに〇月〇日何時~希望と、要望が少ない方はこの日のこの時間しか対応できません、と言っているようなものです。
お相手が選びやすいよういくつか希望を用意してあげた方が親切です。
◎日程のお返事が遅い

いつになっても日程希望が来ない方…

お相手の温度感は時間と共に下がっていくことをお忘れずに…

お仕事の予定などで一生懸命に調整しているのもわかるのですが、お相手はまだお会いしてもない方なのです。そのような状況を受け止めてくれたとしても、印象が下がらないとは言い切れません。

出来る限り日程希望は早めに出しましょう。

いかがでしょうか??

どの内容も『やったことある』とか『そういう方がいた』と思うものだと思います。

自分の要望をお伝えしたい、合わせてもらいたいというのは誰だって同じ条件です。
『本当に会いたいと思っているのかな?』とお相手に思わせない様、お見合いの日程調整をしていただきたいと思います。


絶賛お見合い中の方は是非参考にしていただければ幸いです。

ベルブライドについて

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案