メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

お見合いの場でとても大切な2つのこと!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「お見合いの場でとても大切な2つのこと!」-1

最初と最後で良くも悪くも一気に印象が変わります!!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚相談所での婚活をされている方の場合【お見合い】という場が初めての出会いになります。
その他で婚活されている方の場合には初めてお会いするタイミングと考えてください。
その初めての出会い、何としても良い印象を残したいですよね!!
本日はその初めての出会いの中で大切な2つのポイントをご紹介いたします。

大切な2つのポイントとは!
つまりは最初と最後です。
お会いしてからデートやお話をしている最中であれば一生懸命にお話をしたり頑張ると思うのですが、ついつい油断が出てしまうのが最初と最後です。


『初めまして!』とニッコリご挨拶が出来るとお相手の緊張も和らぎ、とっても良いスタートを切ることが出来ます。
最初の印象が良い分、その後のお話も雰囲気良いまま楽しむことができるでしょう。
もしも最初会った時の印象が良くない場合には、その後のお話を相当頑張らないとイメージの払しょくが難しいでしょう。


最初のご挨拶が爽やかで、お見合い中のお話も『良い人だな』と印象良く過ごせていても最後の挨拶があっさりしていても『この人の本性はこの姿なのでは…』と不安になってしまいます。
最後まで油断せず『今日はありがとうございました!とても楽しかったです!』と爽やかに笑顔でご挨拶をして良い印象を残せるようにしましょう。


爽やか笑顔で、声のボリュームは大きくもなく小さくもなく聞き取りやすいように!
お見合いを頑張っている婚活中の皆さん、是非参考にしていただければ幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案