メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

ファーストコールを失敗させないための注意ポイント3選!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「ファーストコールを失敗させないための注意ポイント3選!」-1

目次

  • 実は超重要なファーストコール!好印象にするためには☆
  • ベルブライドについて

実は超重要なファーストコール!好印象にするためには☆

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

IBJ連盟の結婚相談所の活動の流れとしてお見合いの後にプレ交際に繋がったお二人は、ようやくそこからご本人同士で連絡が取り合えるようになります。
そこでまず行うことが『ファーストコール』です。
ただのご挨拶だと思ったら大間違い!
対応を誤るとその一つの行動で幻滅されたり、温度感が下がってしまうことだってあるので要注意なのです。
どんなポイントに気を付けるべきでしょうか?
①ちゃんと電話をすること(女性の場合には折り返すこと)
基本的なルールとしてまずはお電話をする、という事があるのですがお電話が苦手だったり、多忙だったり、お相手の事を気遣いすぎてしまう方は初回からメールで済ませる方法をとる方が稀にいらっしゃいます。
これはNG行動です。
もしも電話のタイミングがわからず時間帯に悩んでしまうようであればSMSにて『昨日はありがとうございました。お電話したいのですが都合の良いお時間帯はございますか?』と、電話する為の確認の連絡を入れましょう。
メールやラインでファーストコールを終了させるのではなくしっかりお電話でお話をする機会を作ることが大切なのです。
また、女性の方はお電話が来た場合には自分から折り返しをする事を忘れずに。
正し、どうしても仕事などでお電話が難しい場合にはまずその旨説明をしSMSでお送りすることについてご承諾をもらうと良いでしょう。

②長電話は危険
『初回のお電話で話が盛り上がって楽しくて1時間も話してしまいました』という報告をもらうと『フィーリングが合うんですね!』と感じることもあるのですがほとんどの場合には『…それ大丈夫かな?』と不安に感じます。
何故ならば、お見合いで一度会ったばかりのお二人の関係性なので『電話が長いな、、』とお相手が思っていたとしてもお電話を切りにくくお相手につっこみにくいからです。
お相手としては本来すぐ終わると考えていたファーストコールが長引いてしまいどっと疲れてしまう…という報告をもらう事もございます。
くれぐれも長電話には気を付けましょう。
③話す内容について
ファーストコールは【お見合いのお礼、今後連絡を取り合う手段の相談、次回のデートについて】を話し、5分程で終話するのが良いでしょう。
『次回のデートについても日程を確認してラインをしますね』で良いのです。
あまりトークを広げすぎてしまうとラインのやり取りでデートの場所が決まった後の話題が無くなってしまうかもしれません。
内容はシンプルにスッキリと!
長電話は何回かデートを重ねてからがお勧めです。
ファーストコールについてお相手の反応がイマイチだった…ぶっちゃけどうすればよいのかわからなかったという方は是非参考にしていただければ幸いです。

ベルブライドについて

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案