メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

仲人が実際に婚活していた時に注意していたこと!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「仲人が実際に婚活していた時に注意していたこと!」-1

目次

  • 注意していたこと①②!細かな注意点~
  • 注意していたこと③④!基本的なこと~
  • ベルブライドについて

注意していたこと①②!細かな注意点~

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

仲人には婚活経験がある人が多く、自分の実体験や研修、サポートしてきた実績や知識から色々アドバイスを行っております。

本日は仲人が婚活をしている時に意識していた内容についてお話をしたいと思います!

細かなことから基本的なことまでお伝えしたいと思いますので是非参考にしていただければ幸いです。

①趣味や生活について

本当は休みの日には11時に起きて、寝て起きての繰り返しでほぼ寝ていた独人時代。

ですが、お相手に『休みの日には何をしているか?』と聞かれた時にはリアルなことは答えていませんでした。

リアルなことを伝えたら引かれる可能性があると考えていたので、本当の事を全て話すよりも少し自分が良く見えるように伝えていました。
現在婚活中の方も全ての真実をお話しする必要はないのです!!
趣味については色々なジャンルを用意していました。
婚活している時が一番多趣味だったかもしれません。

本当に自分の興味のあるものでないと話は広げられないと思うのですが、例えば映画であっても色々な作品を見ることで本当は自分の好みとするものでなくても共感や感想を伝えることが出来、話に困るという事はありませんでした。
結婚相手だから自分の素を見て欲しいと思う、居心地の良い関係が良いのは当たり前の事かと思いますが、その中でもまずは二人の盛り上がるきっかけ、相手の方に自分に興味を持ってもらうキッカケを作ることで次に繋がったと思っています。

②好きなアーティストや芸能人について

本当はバリバリのアイドル好き!であっても本当の事は隠していました。

ライブが好き!と伝えると大抵『誰のライブに行ったことあるの?』と聞かれましたが、大半がジャニーズのライブであっても、『浜崎あゆみ』など引かれない選択をしていました。

それは何故か?

自分だったらアイドルの〇〇ちゃんが好き!と美女の名前を出されたらその人の好みのレベルの高さに引くと思いましたし、そういう人がタイプなんだと感じると思いました。

周りの話を聞いていても受けが良くないのはわかっていたので、『芸能人だったら誰が好き?』など聞かれた時には、本当に好きだと感じる方の中でも受けの良さそうな方を伝えていました。



そんな戦略必要なの??
と感じるかもしれないのですが、真っ向勝負じゃなくてもご縁に繋げたい!と思っていたのです!◎

注意していたこと③④!基本的なこと~

③歩き方や食べ方について

実際の私はガサツで歩き方も女性らしいとは言えない歩き方なのですが、婚活で出会う時には歩き方やカバンの持ち方、お箸の持ち方など細心の注意を払っていました。

やはり、どこかで男性は『女性らしい人』が好みだと思っていましたし、よく話してよく食べて、よく笑って、笑い方も豪快ではなく少し控えめにはしていましたがギャップもあった方が効果的かと思いましたので、所作などはできる限り気を付けておりました。

④周りの人への配慮や愚痴などについて

店員さんへの態度など、悪い方はよほどかと思うのですが、店員さんに対しても丁寧に接することは必要なことだと思います。

自分の婚活中も自然に行っていたことではありますが、仲人として聞く限りも周りの方に対する態度や『ありがとうございます』など言える言えないなどチェックされていることが良くありますので、配慮を忘れずデートを楽しんでもらいたいと思います。

また、自分の周りの環境に対しての愚痴も危険です。

聞いてほしい時だってあると思うのですが、会って早々の方にそんなに愚痴を話すって事はいつでも愚痴ばかりなのでは?と思われてしまいます。

関係が深まってからの悩み相談などは問題ないと思いますが、早々に愚痴をこぼすのは気を付けましょう。

本来の自分と、少し頑張った自分と、ちょっと真実を隠しながら話した自分。

婚活中は一生懸命にお相手探しをしていました。

現在婚活している方もみなさん必死でお相手探しをしていると思います。

お相手によく見られようと努力する事、決して悪いことではないですからね!

色々作戦も立てながら良い方とご成婚まで繋げて欲しいと願っております。

ベルブライドについて

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案