メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

バチェラーから婚活に活かせること

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「バチェラーから婚活に活かせること」-1

目次

  • 将来のお話をする時の注意点!伝え方と捉え方の重要性
  • ベルブライドについて

将来のお話をする時の注意点!伝え方と捉え方の重要性

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

バチェラー新シーズンご覧になられましたでしょうか?
前回バチェロレッテ・ジャパンで活躍した長谷川さんがなんと今回のバチェラーに!
バチェラーって、コメンテーターの方も的確な意見で出演される方も色々な方がいらっしゃるので人間模様や恋愛について学びが多いんですよね。
色々と語りたいことがありますが、本日は婚活している男性にも女性にも活かせると感じた内容をお伝えしたいと思います。
バチェラーである長谷川さんが女性に対して家族像を尋ね自分のイメージする子供の育て方や家庭像についてお話するシーンで女性から大ブーイングが起こりました。
それはなぜか??
子供ができる前提の話をしたからです。
長谷川さんとしても決して悪気はないと思いますし長谷川さんに限らず男性よりも女性の方が子供を授かるという事に対して慎重に重く考えている傾向があるのです。
婚活男性には子供についてのお話や家族像を話す時に当たり前に子供を授かれる前提でお話をするのは危険という事を認識して活動頂きたいと思います。


長谷川さんはストレートに不満に感じた事を伝えてくれた女性に対して謝罪をし、別のタイミングで他の女性達にも謝罪をし真摯に対応しました。
女性達はそれを受け入れて更に長谷川さんの魅力を感じた方もいらっしゃいました。


婚活女性には、『子供前提の話』などがあった時にすぐに『合わない』と判断せずに自分の嫌だと感じた気持ちを伝えてほしいと思います。
お相手は長谷川さんの様に素直に謝ることができる方かもしれません。

子供の話題は将来共に過ごす上で避けて通れない非常に重要な話だからこそ、一瞬で幻滅したり交際を終わらせるという判断にもなると思うのですが、自分の意見を伝えれば二人の関係やお相手の関係も変わることだってあるのです。


良いご縁を逃さぬ様是非参考にしていただければと思います。

ベルブライドについて

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案