メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

交際を継続するか悩んだ時に確認して欲しい3つのポイント

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「交際を継続するか悩んだ時に確認して欲しい3つのポイント」-1

目次

  • あの人が良かった…と未来に後悔が残らないように!
  • 3つのポイントを考えて答えを出してみましょう
  • ベルブライドについて

あの人が良かった…と未来に後悔が残らないように!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚相談所で仲人をしていると『このまま交際を続けるか交際終了をするか悩みます』という相談を男女限らずたくさんの方にいただきます。
本日はそのようなモヤモヤした気持ちのお相手が出来た際にチェックしていただきたい3つのポイントをお教えします。
良い人だし嫌な所があるわけでもないんだけど気持ちの進展もなさそうだからと交際終了を選んだけれど、婚活を続けていくにあたって『あの人が一番よかったな…過去の自分の選択を間違えた…』とならないようにお断りの際にもしっかりチェックして判断をしていただければと思います。

3つのポイントを考えて答えを出してみましょう

婚活の中で意識していただけると良いポイントとしては、この先の自分の気持ちが動く可能性があるのかどうか、です。

その中でチェックして欲しいポイントは3つ!


①生理的に無理かどうか
②自分の求めているポイントの価値観が合わない
③お相手に対して嫌だと感じる部分が客観的に見てもありえない(これは第三者である仲人や周りの方に聞いてもらい客観的に判断します)

上記の中で思い当たるものがあれば、これ以上続けても無理なものは無理だと思います。

ですがそうでないのであればまずはお相手の良い点を探して良いポイントを増やしていけるといいですね。

交際を続けていく中で手を繋いだり、肩がぶつかるほど近い距離感で歩いたり…様々なスキンシップを進める中で気持ちの変化も起こるかもしれませんし、居心地がよくなるかもしれません。

過去の恋愛や他の方と比べすぎて本当のお相手を見失わない様後悔しない様正しい判断が必要となります。

ご成婚された方々を見ていても、最初は自分の気持ちが定まっていなかったのに一緒にいる時間が長くなり、居心地もよくなってきて、愛おしい気持ちが芽生えていく流れをたくさん見てきました!

その気持ちが芽生える前の段階で誤ったお断りの選択をしない様考えて欲しいのです。

ベルブライドについて

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案