メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

男性婚活!交際を進展させていく上で欠かせないこと

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
ベルブライド「男性婚活!交際を進展させていく上で欠かせないこと」-1

気持ちも上がらず距離も縮まらないポイント④!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

お見合いの場で意気投合し、デートを重ねても何か違和感を感じるお相手。

どうしてだろう…??

このまま真剣交際を考えるの?

結婚を考えるの?そんなの無理!

全然仲良くなれていないし、結構お会いしているのにも関わらず全然距離が縮まっていない!!

そう思ってしまうお相手。

交際を進展させる上で確認をしてもらいたいポイントは3つあります。

ポイント①敬語や呼び方の変化があるか

担当する男性会員様には早い段階でポイント①をクリアするようにアドバイスをしているのですが、なかなか思うように進まない方もいらっしゃいます。

そのような方は女性側から何度お会いしてもポイント①の提案がないので…と交際終了が届いてしまう事もあり…

勿体ない!と感じるのです。

この提案を早い段階ですることで距離感を近づけることも可能ですし、敬語を使いあうお相手との結婚は想像できないのです。

ポイント②話す内容の変化があるか

お見合いの時や初回デートの時にはお互いの好きなものや苦手なもの等当たり障りのない会話やお互いを知る場になると思います。

ですが、何回お会いしても関係性が変わらず話す内容も進展しないと女性はモヤモヤするようです。

将来的なお話などは早くしすぎても引かれる可能性もありますが、しないとしないで女性はモヤっとするので3回目以上の会話は少しずつ結婚観の擦り合わせなどに変化させていく必要があります。

ポイント③長い時間を過ごしたか

ここもよくチェックされるポイントなので注意!

いつになっても夕食デートランチデートのみで長い時間を過ごさないと居心地の良さや一緒にいる時に疲れるかなどチェックできない、とのコメントがあり特に3回目を越えたデートであるにも関わらず長い時間を空けてくれないお相手との将来を想像することは難しいのです。

自分が長時間異性と共に過ごすことが苦手であったとしても、頑張って一緒に過ごしたりお食事以外のデートも一緒に過ごしてみないとその先の進展はないと考えた方が良いでしょう。

ポイント④スキンシップは図れているか

この部分を進展させていくのってなかなか難しいことなんですよね。
お相手は手をつないでも大丈夫なのだろうか?どのタイミングなら自然につなげるだろうか…等々考えて結局真剣交際に入っても手を繋ぐことさえもできていない。
そのようなお話はたまに聞くのですが、女性は『生理的に無理じゃないか』という点をチェックしている方が非常に多いです。
生理的に無理じゃないかをチェックする方法としては【隣にいて近づいても嫌じゃないか】【手を繋いでも嫌じゃないか】【それ以上の行為を想像できるか】
などで判断しています。
その為、真剣交際に入る前や真剣交際中などには手を繋ぐなどのスキンシップをクリアしておくと良いでしょう。
婚活中の男性の皆さん、是非参考にしていただければ幸いです。
ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案