メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

婚活を台無しにする今すぐ直してほしい言葉や話し方!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「婚活を台無しにする今すぐ直してほしい言葉や話し方!」-1

改善出来たら婚活の結果も変わる大切な部分です!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

自然に使っている言葉や話し方。

それを意識して変えなければご縁に繋がらないだろう…と仲人目線でも人としても感じる方もいらっしゃり、お相手からのコメントでもそのような内容をもらうことがあるので、お見合いや交際でどうしてもよい結果に繋がらないという方は是非チェックしていただければと思います。

①『いや』『でも』『だって』など否定の言葉から始まる。
無意識に使っている方も多いのではと思います。
お相手が話した後や意見をもらった時に否定する気持ちがあってもなくても『いや…それは〇〇なんだ』と否定から入ってしまう方や『でも…』と言い訳をしてしまう方は今すぐに直す必要があります。
この言葉を多用する方は口癖のようになっているので『そうだよね』などの言葉に変更する癖をつけた方が良いでしょう。
②人の話にかぶせて話す
人の会話泥棒です。
まだ人が話している時にどうしても自分が話したくなってしまう人。
指摘をされた際などにもまだお相手が伝え終わっていないのに会話の途中で自分の話を始めてしまう方…
途中で話したくなる気持ちはわかるのですが、何度か会話泥棒をされてしまうと話す気がなくなり、会う気もなくなってしまいます。
グッとこらえ、共感や反応をしっかり行い最後まで聞くようにしましょう。
③キツイ言葉を使う
会社や周りの方の愚痴などの時にキツイ言葉を使ってしまう方は気を付けましょう。
『ダメな人』とか『バカだな』とか『クソ』人にたいして『使えない』などなど…
自分に言われた言葉ではなくてもそのような言葉はいずれ自分に対して向けられるものになると想像できますよね。
愚痴をこぼす時にも人間性が現れますので心の許した方であっても一発アウトになります。気を付けましょう。


いかがでしょうか??
どれも人として不快にさせてしまう内容かと思います。
お相手にされるとよくわかると思うのですが、当の本人は口癖になっていて気が付きにくい部分もあると思います。
一度でもそのような指摘をもらった事がある方は自分の発言や発する言葉を気にしながら肯定することを心掛けお相手と接していただけると少しずつ改善できるのかなと思います。

是非参考にしていただければ幸いです。

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案