メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

高年収男性を選んでいる人の注意点と落とし穴

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「高年収男性を選んでいる人の注意点と落とし穴」-1

何で高年収男性を希望するのか?を考える!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

女性が結婚するお相手を選ぶ時にチェックする項目の一つは『年収』ですよね。現実的に考えお相手の年収を設定している方もいらっしゃれば、なんとなくや高ければ高いほど良いと考える人もいらっしゃいます。

ですが、高年収だからといって潤った生活ができるとは限らないんです。

それは何故だと思いますか??
金銭感覚やお金の管理方法は人によって違うからです。
結婚後女性が男性にも家事を同じようにして欲しいと考えるのと同様、男性は女性にも同じように稼いでほしいと考える人も増えています。


高年収の方は自分の年収に自信を持った方も多いですし、結婚したからと言って全てのお給料をお相手に委ねるとは限らないのです。
できるだけ安定していて自由な生活を、と考えているのであればチェックする部分はお相手の年収よりも結婚後どのようにお金を使おうと考えているかの考え方の方が重要だったりするのです。


昔はお給料は妻が管理をするというのが一般的だったかもしれませんが、現在は変わってきています。
自分でお金の管理をしたい男性もいらっしゃいますし、お財布は別々でと考える方もいらっしゃるのです。
年収は高くても女性側がお小遣い制だったり、生活費を渡されそれで生活をすることになる可能性だってあります。
結論としては…
年収だけではなく、価値観や金銭感覚も大切にしながらお相手選びをしていただければと思います。
婚活中の方は参考にしていただければ幸いです。

ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案