メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

女性の婚活服!注意点と印象良く見える服とは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ベルブライド「女性の婚活服!注意点と印象良く見える服とは?」-1

せっかく婚活をしているのだから華やかな服装を!✮

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

婚活を始める時、始めてから季節が変わる時、どんなお洋服が婚活に好ましいのか、男性受けが良いのか悩みますよね。
ネットでも様々なお洋服情報が出てきますが、ものによってはちょっと情報や古臭いデザインだったり…。
お洋服には流行りというものがあるので流行りに敏感な方であれば今年のトレンドの色やデザインを把握されていると思うのですが、みなさんそういうわけではありませんよね。
でもご安心ください!
男性の意識も同じなんです。
女性の流行りの色やデザインなんて知っている方は相当お洋服が好きな方ではないかと思います。
では、どのようなお洋服を選ぶのが正解でしょうか??
一番は自分に似合うお洋服を着ることです。
無理して女性らしい柄を選ぶ必要はないんです。
無理してピンク色を着る必要もないのです。
ですが!!!
素材とスカートであることは大切です。
素材とは??
Tシャツを着るよりもシャツやブラウスを着た方が女性らしく着こなせます。
パンツスタイルよりもスカートの方が女性らしいですよね。
スカートはできるだけ揺れるデザイン、ふんわりしたデザインを選ぶと良いでしょう。


中には『本当はパンツスタイルが好きなんです』という男性もいらっしゃいますが、お見合いや初回のデートではスカート姿の方が全体の雰囲気が柔らかく見え、女性らしい雰囲気をバックアップしてくれます。

どうしてもパンツスタイルですとオフィスっぽさが出てしまったりお堅い印象になってしまったりするので、こちらを意識していただけるとよいでしょう!
また、柄選びは注意が必要です。
花柄などは流行りが出やすいので、何年か前の花柄のワンピース等は現在の年齢でも似合うかどうかチェックした方がよいでしょう。


無地のお洋服であれば顔とお色味が合っているかチェックする必要があります。
茶系が似合うタイプの方と、そうでない方がいらっしゃいます。
年齢を重ねると派手な色は着る勇気が必要になり、つい地味目の色を選んでしまいがち…
という方も多いです。
ですが、せっかく婚活をしているんです!
できるだけ自分が明るく華やかに見える色味を選んでいただければと思います。
それがブルー系なのか、グリーン系なのか、ピンク系なのか…
人によっても似合う色が違います。
悩んだらお店の店員さんでも仲人でもご相談していただければと思います!


これから婚活を始める方もすでに婚活中の方も、是非参考にしていただければ幸いです。


ご予約はこちらから↓
まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド
・料金の詳細はHPをご確認下さい。
永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
※2022年12月1日移転OPEN
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
※2022年12月1日移転OPEN
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案