メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

結婚相談所での婚活で恋愛感情は生まれるのか心配な方へ

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛の法則
Kreis「結婚相談所での婚活で恋愛感情は生まれるのか心配な方へ」-1

目次

  • 結婚相談所での婚活って、恋愛感情は生まれるのか?
  • 実際に恋愛感情は生まれた?
  • 恋愛感情以外で自分の気持ちを確かめるポイント

結婚相談所での婚活って、恋愛感情は生まれるのか?

「結婚相談所での婚活って、生活圏内での恋愛と違って、恋愛感情って生まれるのかな…?」と心配される方もいらっしゃると思います。


お見合いから、友達期間の「仮交際」を経て、恋人期間の「真剣交際」でわずか3ヶ月の間で、結婚するかどうかを決めていく。


結構スピード感あるな…と感じると同時に、恋愛感情は本当に生まれるのだろうか?と心配になりますよね。


私も、活動していた当時はそういう不安がありました。

実際に恋愛感情は生まれた?

結論からお伝えすると「好きな気持ちは生まれる」ので安心して下さい^^


私も実際に活動していた時に、お相手と手をつないだ時に初恋みたいに嬉しい気持ちになりました^^


ただし、今までの恋愛とは違ったタイミングや温度感かもしれません。


結婚相談所での活動って、最初にプロフィールを見て実際にお会いして、フィーリングを確かめていくので、「冷静な視点」で見ていく時間の方が多いかと思います。


なので、「お相手のことを好き」という気持ちは、今までの恋愛のような盛り上がりがあるかというと違っていて、ゆるやかで穏やかな居心地の良い「好き」という感情が生まれると思います。


なので、今までと比べてしまうと「これって本当に好きなのかな?」と心配してしまう方も多いのですが、大丈夫です^^


あとは、慎重派な人は、気持ちが動くまでに少し時間もかかるかもしれません。

「結婚相手」だから、「失敗できない」という気持ちから、本能より理性が働いて、冷静な見方をしてしまう分、お相手の気持ちに気づくまで時間がかかる場合もあります。

恋愛感情以外で自分の気持ちを確かめるポイント

では、なかなか自分の気持ちに恋愛感情が芽生えているのか?では判断出来ない時に、他の視点から判断出来るポイントがあるので、ご紹介します^^


・一緒にいて居心地が良い=デートから帰ってきても「(精神的に)疲れた」よりも「楽しかったな」の気持ちの方が大きい
・また会いたいと思う
・お相手と一緒にいる自分が好き
・手をつないでみたり、近い距離にいても違和感を感じない=生理的にOK
・なぜか分からないけれど、(他の人だったら無理だけど)相手の嫌なところも受け入れられる


このような気持ちになっていれば、ちゃんと時間がかかってでも好きな気持ちは育っている証拠なので、安心して交際を進めて下さい^^

結婚相談所で活動されている方は、担当カウンセラーがちゃんとアドバイスしてくれると思うので、不安な気持ちがあれば随時相談するのがオススメです♪

みなさんの婚活がうまくいきますように^^

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

JR京浜東北線 蒲田駅駅

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案