メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

距離を縮めるデートとは

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Kreis「距離を縮めるデートとは」-1

お酒デートで打ち解ける?!

初めてのデートでもっと仲良くなりたいと思った私は、お酒を飲んだら、お互いに緊張が少し緩んで、ざっくばらんに話せるようになるのでは?と思い、2回目のデートは、夜ご飯のお誘いをしました!




「ちょっと、テンション上がった旦那さんを見てみたい」というところが、私の中では勇気を出して使った言葉でした(^^)

旦那さんは「なんか、手応えありそう!」と思ったそうです(笑)


お互いに休日の曜日が違ったため、お仕事終わりの方が無理なく会えるのではと思い、お仕事終わりで提案しました!




旦那さんが、お店を選んでくれて、たくさんの候補を送ってくれました!

これ、すごく嬉しかったです(>v<)

行ったことのないお店を選ぶのって結構大変だと思うので、ここまでしてくれるんだ!と感動した記憶があります!


旦那さんに当時のことを聞くと、「自分が行ってみたいと思ったところで、天ぷらだったら候補をいくつか出して、その中で厳選して送った!大変だったけど、頑張りどころだと思った」そうです!



旦那さんのお店を選ぶセンスが良すぎて、どこも人気店だったようで(汗)


電話が苦手なのに、予約も取ってくれて…(涙)

ありがとうございます(^^)


行ったお店は「川せみ(目黒)」です♪


ちょうど、桜の季節だったので、少し咲いていて夜桜を見ながら向かいました♫


蕎麦焼酎を一緒に飲みながら、筍の若竹煮や、お蕎麦、天ぷらなどを頂きながら、家族のことや仕事のこと、学生時代のことなどを話して、前回よりも打ち解けた気がしました(・v・)


前回、旦那さんが仕事に関するものを実際に持ってきてくれたのが嬉しかったので、私も過去に作った作品集(当時、デザイン職だったため)などを持っていき、食事が終わったら外でそれを見せ合いました!


旦那さんは、1ページ1ページじっくり見てくれて、たくさん質問をしてくれたのが、とても嬉しかったです(^^)


おそらく外で2人で地面に座って作品を見ていた時間が1〜2時間くらいあったと思います(笑)


前回、美味しいお菓子をもらったので、お返しにフルーツゼリーをもっていったのですが、逆にまたおいしそうなマカロンを頂いちゃいました♫


旦那さんにこの日のことを聞くと、同じように1回目より打ち解けた感じがしたということと、ウコンの力を自分の分も買ってきてくれたのが嬉しかったそうです!


みなさんも、お酒をご一緒する日は、お相手の分も買っていってあげると好感度アップするかもしれないです(笑)

個人的にカシスオレンジがのみやすいのでオススメです!


あと、旦那さんは思い出があるものは大事に持っている性格で、この日あげたフルーツゼリーの箱もまだ残しているそうです(笑)


毎回、デートの報告を担当カウンセラーさんに送っていたのですが、とっても良い雰囲気ですね、という内容の最後に「ところで、まだお二人は敬語ですか?」と聞かれました(・o・)


この「敬語からタメ語にすること」が、こんなに難しいとは当時の私は思っていませんでした…!


本当は距離を縮めたかったので、2回目に会った時に伝えようかなと思っていたのですが、言い出すタイミングが分からず…あとはお互いに敬語でも楽しく話せてるからいいかなと思った部分もありました…!


いい歳なんだから、さらっとやればいいじゃん!と多くの方が思うと思います…!


私も、自分に対してそう思ってました…笑


ちなみに旦那さんは、どう思っていたか聞くと、「無理して敬語にしても、不自然になるから、タメ語になる時は自然とそうなると思っていたから焦ってはいなかった」とのこと。本当にその通りですね(>_<)



しかし、当時の私は、何故か焦ってしまっていたのか、早く仲良くなりたい!という一心で、「あれもこれもやらなきゃ!」という気持ちになっていました…!

この後、私はだんだんと悩んでいってしまいます(>_<)



この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案