メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

1回目のデートを2回目のデートへ繋げる為の方法とは

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
Kreis「1回目のデートを2回目のデートへ繋げる為の方法とは」-1

1回目のデートは短時間デートがおすすめ

おおまかな流れを先にお伝えすると、

私と旦那さんはお見合いしてから4か月で成婚退会をしました!


お見合い後、仮交際期間中に8回デートをして、9回目で真剣交際となり、15回目のデートでお互いの両親へ挨拶して、17回目のデートでプロポーズをして頂きました(・v・)

その過程をこれから順番に書いていきますね!


仮交際期間中は、お相手との関係構築のためにも、少なくとも1週間に1度会えるようにするといいですとアドバイス頂きました(^^)


会うまでの間は、お互いのペースでLINE上でやり取りをしていました♫


当日は駅で待ち合わせをして、とっても緊張したのと、お腹が空いてたのをよく覚えています!



当日連れて行って頂いたお店が、Frank(東白楽駅)というお店でした!

ここのローストビーフは本当にやわらかくて美味しかったので、ランチデートでおすすめです(^^)

味が濃い目が好きな方は「ローストビーフプレート」で、さっぱり食べたい方は「だし茶漬け」がおすすめです♫

ランチではスープ・サラダもついていて、スープもとてもおしかったです♪


この時、ローストビーフプレートとだし茶漬けで迷っていた時に、1つずつ頼んでシェアしてくれたのが嬉しかったです(^^)


食べ終わった後、まだ時間があったので、カフェに行きました♫


なんと!早めに来て、カフェを探しておいてくれたのが会話の中で分かり、とっても感動しました!!


カフェの雰囲気もお家にいるような感じでリラックスでき、たくさんお話できました!

(ケーキも紅茶もおいしいのでおすすめです)

旦那さんは、バイオリンやチェロの修理を仕事にしているので、修行の時に作成したバイオリンの実物を持ってきてくれて、どのように作ったかを話してくれました(^^)


あっと言う間の3時間でしたが、私の用事があったため、早めの解散になってしまいました!

別れ際にお菓子も頂いて「えー!お菓子まで!」と感動しました(;v;)


この日の私の気持ちとしては、とっても安定した気持ちで、旦那さんの自然な振る舞いが、一緒にいて安心するな〜と思いました(^^)

これから、お互いに話をしなくても心地良い空間になるといいなと思ったので、もっと仲良くなりたいと思いました♫


旦那さんに、この時の心境を聞いてみると、一緒に過ごして楽しかったけど、今までの活動で自分でうまくいったと思っていても、突然仮交際終了になることが多かったので、あまり期待しないようにしていたらしいです!


今思うと、最初に1日がっつりデートをするよりも、短時間のランチデートの方が、時間が短い分、「また会いたい」と思う確率が上がるのではないかと思いました!

まだ、緊張する間柄なので、長時間だと相性が合っていても疲れてしまい、次に会うのも億劫になってしまうかもしれないので、最初は、気軽に短時間の夜ご飯やランチデートがよさそうです(・v・)


私は、別れた後、すぐにお礼のLINEを送り、次に会う予定をたてました!


婚活者の皆さんの参考になったら嬉しいです(^^)

皆さんの婚活が上手く行きますように!

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案